※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

幼稚園に入ると自転車に乗る機会が減り、3歳の誕生日に初めて自転車を買った。補助輪はまだ外せず、夏休みに毎日練習すれば大丈夫でしょうか?

お子さんは何歳で自転車乗れましたか?

幼稚園行く前は公園まで自転車乗って行ったりしてたのですが幼稚園行ったらなかなか自転車乗る機会がなくて週末に乗るか乗らないかぐらいで…

3歳の誕生日に自転車を買ってそれまでストライダーや三輪車は乗ったことがなく、まだまだ補助輪は外せない状態です。

いまだなかなか練習まで出来ないのですが夏休みとかに集中して毎日やれば大丈夫ですかね💦💦?

コメント

かおり

ストライダーがバランス感覚を培うと聞いて、3歳頃から小学1年生の春まで息子をストライダーで遊ばせてました☺️1年生の夏休みに初めて補助輪なしの自転車にチャレンジさせると転けることなく10分ぐらいでスイスイ乗れるようになりましたよ✨

4兄妹♥4A

長男長女はまだ自転車乗れません。
平日保育園、休日は車でお出掛けなので自転車に乗る機会がありません。
今はストライダーで遊んでいるので小学生になる前に乗れればいいかなーって思ってます。