※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

夫の朝帰りについて。月に一度あるかどうかの頻度ですが子供が生まれる…

夫の朝帰りについて。
月に一度あるかどうかの頻度ですが子供が生まれるまでは飲み会、泊りがけも咎めたことはなく
臨月はどうしても参加しなくてはいけない会だけ出て飲まずに帰ってきてくれていました。
子供が生まれてからも極力飲み会も仕事の人との交流があるし制限してはいけないなと思い行って来なよと送り出してましたが
泊まりで飲み会(宅飲みでした)と言われるとそれはちょっと違くない?となってしまいました。
浮気や風俗の心配をしているのではなく小さな子供がいて家庭を持つ身として帰ってこないのってどうなのって感じで、、、。
今はまだなにもわからない5ヶ月の子供ですがそのうち物事がわかるようになって、父親が飲みに行って夜に帰ってこない姿を見せたくありません、
実母からは父親として自覚ないね旦那さん、とまで言われてしまいました。
私の実父はどんなに遅くても必ず帰ってきたので帰ってこないという家庭が理解できません。
しかも次の日帰ってくるの昼過ぎとか遅くて15時とか出し。。
なんと言えは泊まりをやめてもらえるのか上手い言葉が見つかりません、楽しい飲み会に水を差すのは嫌です。
父親の自覚を持ってくれなんて言ったら嫌な気持ちになりますよね、、

コメント

りた

お気持ちすごくわかります。
私も子供はいないものの、現在妊娠8週目になります(><)
旦那は私に気を遣って、妊娠発覚する前も、元々付き合いが多かったのに私と一緒に居る時間を優先してくれていました!
私もりさんと同じで、旦那のことを考えて、私といるから周りの人達との付き合いがなくなるというのが申し訳なく感じることがあったので、たまには行ってきなよと言います。
だけど泊まりは1度もありませんでした😢
付き合いたての頃にど平日なのに朝の6時に帰ってきて、それも泥酔状態で友達が連れて帰ってきてくれたんですが、その日はもちろん仕事も行けない状態で、物凄く怒りました(><)
いくら息抜きといっても、度が過ぎたり、自覚が無さすぎるのは絶対ダメなことだと思うので(;_;)
それからはそういうことは一切なくなったので、今でも飲みに行くことは少し寂しいですが許しています!
話し合うのは大切だと思います😢

りりー

優しい奥さんをお持ちですね。咎められないのをいいことに、エスカレートしていってるのでしょうか??
ハッキリ「私はこういう気持ちで飲み会送り出してる。でも家庭を持つ身で朝まで飲むのはまた違くない?頻繁になってくると、同じ親としてどうなんだろうて思う」とかいってしまいますかね。。
あとは、よく私は理解できないことしてる時とか「それって今どうしてもやらなきゃいけないこと?」とか聞きます。宅飲みしなきゃいけない理由とか、朝まで話したいことがあるとか、たまには息抜きしたいなど、何かしら向こうにも事情があるかもしれないので...。
ちょっと威圧的な嫁ですかね。笑