※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。最近食べる量が増え、授乳を欲しがらなくなりました。昨日授乳を忘れたが問題なく過ごしました。もう飲ませる必要はあるでしょうか?

離乳食後の授乳について質問です。

現在、2回食を始めて3週間ほど経ちました。今のところ好き嫌いもなく、あげればあげたぶん完食しています。
最近1回で食べられる量も増えてきて、食後、母乳を欲しがるそぶりを見せなくなりました。それでも一応あげればごくごく飲みます。
昨日、うっかり2回目の離乳食の後、授乳するのを忘れてしまったのですが、特に機嫌も悪くなく、夜も普通に爆睡していました、、

これは、もう飲ませる必要がないということなのでしょうか?

コメント

いおりん

もしかすれば、離乳食だけで満足できているのかもしれないですね😊
羨ましいです🥺✨

• ちゃぴ

ちゃぴ

離乳食だけで満足していたら、授乳はしなくていいのですかね?🤔母乳がどんどん出てこなくなりそうで怖いです💦💦

• 5月15日
  • いおりん

いおりん

まだ2回食ですから、飲みたいだけだけ飲ませてもいいと思いますよ😊
    3回食になれば、ほとんど授乳もなくなるので、すんなりやめれそうですね✨

• 5月15日