※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

妊娠5週1日で悪阻の症状が心配。いつ頃から始まるか、黄体ホルモン注射を受けているが違いを感じず不安。

今5w1dです。
初めて🔰で分からないことばかりです。
まだ何もこれといって悪阻の症状などないのですが、皆さんはいつ頃から悪阻(吐き気、痛み、眠気などかっこ)が始まりましたか?

黄体ホルモンが少なく、注射やお薬を服用しています。生理が来なくなったこと以外、まだ何も違いを感じていないので、逆に心配です。

コメント

ママリ

私は5wぐらいから胸焼けするなーって感じでとりあえず火照ってました!
7wぐらいから本格的な悪阻がはじまり14wぐらいまで悪阻は続きました😭

• レモン🔰

レモン🔰

そうだったんですね😮 今まだ普通に動けるうちに掃除とかいろいろしちゃおうと思います。今29週目なんですね? 先輩、ありがとうございます☺️

• 5月15日
ぼーいずまま

私も妊娠発覚したばかりは
初期症状とかも何も感じなくて
本当に妊娠してるの?って感じでしたが、
7週入る前くらいから
吐き気と気持ち悪さに毎日悩まされました(^^;)
とにかく何を食べてもダメでした、、。

• レモン🔰

レモン🔰

返信ありがとうございます☺️
    それは大変でしたよね😖💦
    私も今のうちにちゃんと食べておこうと思います。というか、今日から食欲と眠気がとても強いです!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

6週目あたりから、気持ち悪くなって、7週目からは本気の悪阻が始まりました(ㆀ˘・з・˘)
でも、吐けなくて辛かったです。泣
でも、日によって違うのと、悪阻がない友人も周りにたくさんいましたよーれ

• レモン🔰

レモン🔰

6週目でしたか😮 来週から6週目なので心の準備をしようと思います。でもきっと人それぞれなんですねー。返信ありがとうございました❗

• 5月15日
れい

私は悪阻、吐き気など妊娠中にあるような症状が無かったので
しっかりとした胎動を感じるまで
ホントに妊娠してるの?と検診がない時は
変な不安があったのを覚えています😅

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですか? ラッキーでしたね! 私もそうなりたいですが、今日から頭痛と食欲と眠気がきています😅返信ありがとうございました😆💕✨

• 5月15日

悪阻は個人差大きいですよね💦
私の場合、二人目は流れちゃったけど、一度目も二度目も臭いに敏感でした。
スーパーでも、ここのお店はダメだけど、こっちなら大丈夫…とか、揚げ物コーナーや生魚コーナーは息を止めたり…。
ひどいと揚げ物の匂いで吐くことはないけど突き上げ感はみられてました💦
でもそれくらいなので、楽な方だと思います!

• レモン🔰

レモン🔰

返信ありがとうございます☺️
    わーそういう症状もあるんですね! 悪阻って奥が深い?! 今日から今日から頭痛と食欲と眠気がすごくなってきました😅

• 5月15日
ママリ

こんにちは!
私も本日5w1dです。
なんとなく眠気が増したような
感じですが痛みや
吐き気はありません😢
私も黄体ホルモンが少なく
漢方を飲んでいます。

色々不安ですよね。
お互い乗り越えられますように💕

• レモン🔰

レモン🔰

えー同じ5w1dだなんてなんか嬉しいし心強いです😁
    実は先ほどから眠気と食欲と頭痛も始まり、ジムで軽くストレッチしようと思ってジムまで行ったのに、結局隣の映画館で映画観て帰ってきました🤣

漢方を飲んでるんですね! 私は処方されたデュファストンという薬です。体温が結構上がるので熱っぽい感じです。

本当不安ですよね!
    えりさんも私も無事に👶に会えますように!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

やはり眠気がありますか!◟( •ω• )◞
    頭痛も軽くはありますが、
    でも食欲はあり吐き気もないので
    どうなんだろう〜、
    ただ疲れているだけかな?とかも
    思ってしまっています。笑💦
    映画良いですね🎀
    リフレッシュになりますよね♪

ドュファストン飲んでるのですね♪
    私は今回の妊娠発覚から
    当帰灼薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)というものです。
    流産も二度経験していて、
    冷えもあるので処方され
    飲んでいます。

胎嚢確認できましたか???

• 5月15日
  • レモン🔰

レモン🔰

そうだったんですね😿流産は辛いですよね😭さまざま教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

私は最近まで仕事漬で排卵さえしてなかったのですが、仕事を辞めてちょっと休んだらやっと初めて妊娠できました。でも先生はプロゲステロン値が低すぎると心配そうでした😅よく妊娠できたねみたいな感じでした😅

胎嚢は先週確認できました。

ちょっとさっきか頭痛がひどくなってきてます😖口内炎もでました。栄養が足りないのかも?!

• 5月15日