※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は、寝起きで測るのがいいですか?それとも授乳後や入浴前がいいですか?息子の体重が気になり、悩んでいます。でも神経質になりすぎないように気をつけています。息子は元気です。

赤ちゃんの体重は何時頃測りますか?
寝起き1番がいいのか、何回か授乳をしたお昼頃か、夕方の入浴前か...など。
最近、息子の体重の増え具合が気になる出してベビースケールを購入し測ってますが寝起きで測ってますが少ないような....?それが正しいのか?など次から次へと疑問が出てきます(TωT)
あまり神経質になるのもダメなのもわかってます。
気になると気になる性格なもので...!!!
息子は尿も便もでてますしとても元気です(*'ω'*)

コメント

ぱーら

裸にする時間帯に測ってました✋️
お着替えするときやお風呂の前などにしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も着替えるのですがお風呂前に統一してみようかな...と思います。
    ありがとうございました(^-^)v

    • 5月15日