※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが日中どれくらい寝るか教えてください。昼寝は1回2時間で、昨日は予防接種や外出があったため少なかったです。夜は4時まで寝てくれることも。家にいるとぐずってしまい、寝かせてしまうこともあります。

6ヶ月半です。
同じくらいのお子さんどのくらい日中寝てますか?
うちは3.4回寝ていて、一回1時間ほど長くて2時間です。
昨日、予防接種もあり、二回お出かけしてたので家でゆっくり昼寝をしたのが一回です。あとは車で10分くらい寝たりです。
そのおかげか夜一度も起きずに4時まで寝てくれました。
普段は1時くらいに起きてまた5時くらいに起きてます😓
日中あまり寝かせない方が夜寝てくれるんですかね😓?
でも普段はほとんど家にいるからだんだんぐずってくるのでそうすると寝かせてしまいます💦
皆さんどんな感じか教えてほしいです!

コメント

いおりん

うちは朝寝は決まって2~3時間寝ます😅
午後も1~2時間寝ます😂
夜も普通に寝てます😅
予防接種とか車に乗ったりすると疲れるのか、2時間は寝ます🙂
最近天気がいいので、ベビーカーで散歩に行きますが、ベビーカーで寝てます😅

  • 🧸

    🧸

    6ヶ月でもよく寝るんですね!もっと起きてるものかと思ってました😅
    車乗ると疲れて2時間寝るんですね😳
    私もベビーカーで散歩すると寝てます(笑)

    • 5月15日