※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について相談中です。抱っこ紐が疲れるため、A型を買うか我慢してB型を買うか悩んでいます。

ベビーカーっていつ頃買いましたか?
まだ抱っこ紐ですが、長時間だとキツイです。最初はA型買うべきか、しばらく我慢してB型買うべきか悩みます。

コメント

1ヶ月過ぎたあたりにA型買いました(^^)
私は近くへの買い物は徒歩なのでベビーカーないとやっぱりしんどかったので!

ペネロペ

2ヶ月なったくらいに買いました(^^)
きっかけはレストランでベビーカー使ってる人を見て、旦那も私も外食好きだけど座敷のところしか行けなかったのでベビーカーあればどこでも行けるね!!って事で購入を決めました。笑
今は買い物や散歩もベビーカーで、ぐずった時用に抱っこ紐を積んでます✭

ナッティン

コメントありがとうございます!
早めに買われたんですね。
まだ今は、近所ウロウロくらいですが、暖かくなってきたしもう少し長く散歩したいなーと思ってまして。

かむこ

私は1人目ですが6ヶ月くらいにB型買いました!
友達が妊娠中に買って子どもが嫌がって全く使わなかったと聞いてお店のカートなどで様子見てから買いましたよ(^^)
jeepの安いやつで、ぜんぜん困ってませんよー(^^)

ナッティン

コメントありがとうございます!
私も買物は徒歩圏なので、抱っこ紐は帰りが特に辛い。。
そろそろ考え時ですね。

ナッティン

コメントありがとうございました!
嫌がるパターンもありますね。
知人は、抱っこ紐が長いとベビーカー嫌がる事もあると言ってました。

ミミ

軽量タイプのを買いました♡タイヤも大きく小回りもきくし安定感があります!これから暑い時期になるとアスファルトからの熱が伝わりづらいようにハイシートにしました!
バギーは簡単な作りなのでタイヤがガタガタだと聞きました(^_^;)

妊娠中に買いましたよ(>_<)

夜中寝ないときとか部屋で
ベビーカー押したりして寝かしつけ
したりしてました!

ポンデ

2ヶ月頃に購入しました。A型B型両方使えるベビーカーを購入しました!赤ちゃん本舗ブランドだったので安かったです。代わりに重いけど(^_^;)

うちは車がないので、ベビーカー様々です(笑)

ナッティン

安定感、大事ですね。
参考にさせて頂きます!ありがとうございました(^^)

ナッティン

寝かしつけでも活躍するんですね!
ありがとうございました(^^)

ナッティン

ありがとうございます!
レストランも、ベビーカーがあれば幅が広がりますよね。

ナッティン

コメントありがとうございます!やはり二ヶ月頃から購入考えますね。
両方使えるのも便利ですね。

とっとちゃん

1歳8カ月の子供がいます。抱っこ紐の方が便利過ぎて、ほとんど抱っこ紐で移動してます。買ったのは、B型のアップリカのマジカルエアーです。フラットタイプでも良かったかなーと思っています。
アイエンジェルのヒップシートという抱っこ紐だと、他の抱っこ紐と全然違くて抱っこが楽ちんですよー!私の周りは結構買い換えてます!

ナッティン

ヒップシート、知らなかったです!そんなに楽々なんですか?!
今は一歳までのベビービョルンお下りを使ってますから、買い替え検討してみます!

とっとちゃん

ベビービョルン私も使ってましたー!!段々悲鳴あげますよね!(笑)私の周りもそうでした!
アイエンジェルのレインボーシリーズっていうのが、友達使っていて、エルゴの様にも使えてちょーー便利そうでした!私もこちらにすれば良かったです!私はエルゴを、買って、こちらを買ってとなってしまいました!周りも、みんなエルゴから買い換えてますよー。凄い楽ですし、ヒップシート単体が、歩き始めてもちょーーーー便利です。ベビーカーに乗ってくれない時に何度も助けられました。

ナッティン

そ、そうなんですか!エルゴ使ってる方多いですが、更に買い替えるほど便利とは!∑(゚Д゚)
詳しくありがとうございます!