※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

基礎体温は不明瞭で、検査薬の結果に不安を感じています。生理不順で妊活中で、検査薬のタイミングが分からず困っています。

愚痴というかモヤモヤです😢
基礎体温はこんな感じなのに今日検査薬使っても陰性😑
元々生理不順だからいつ生理がくるか分からないし、検査薬も早いから反応がでないのか、妊娠してないから反応でないのか分からない😫
生理がくるなら早くきて欲しい…体調が整わないし、次がんばりたいのに😭
前回の生理が13日だから前後にはくると思ってるのに💦
おりものも卵白みたいなのびおり?だし…いったい何なんだ!自分の体が分からない!
妊活してるから赤ちゃんきてくれたら嬉しいのに😢💓
病院行った方がいいのかなぁ😔
というモヤモヤです😓

この基礎体温を見て、検査薬をいつすればいいか分からないですか?💦
見づらくてすみません😫

コメント

こっこ

産後でホルモンバランスがまだ戻っていないのではないのでしょうか?
基礎体温を見る限り、低温期が短めで4/21~22にかけて排卵しているのかなぁという感じですが、その後の高温期が長いですね 。
もし排卵日が基礎体温通りであって、今日検査薬が陰性であれば、妊娠の可能性は低い様な気がします。
一度病院に行って診てもらった方が、生理不順も治って妊娠しやすくなるかもしれないです。

  • リラックマ

    リラックマ

    回答ありがとうございます😃
    産後は生理が安定しないものですね💦
    息子を11月に出産、2月に産後初めての生理がきて3月にはきませんでした💦
    年子か2学年差で欲しいので、4月に病院へ行きプラノバールを処方してもらい、生理がきたのでクロミッドを服用して卵胞も良い感じに育ってるからタイミングとってねと先生から言われ、言われた日にタイミングをとりました!
    それが4月22日です🙂
    それ以外でも夫婦生活してもらってもいいよとも言われました!
    元々は多嚢胞で息子は自然妊娠からの出産でした😄
    多嚢胞は検査してもらうと復活?はしていないそうです🙂
    来週病院に行くのは遅いのでしょうか?💦
    長々とすみません😢

    • 5月15日
  • こっこ

    こっこ

    病院で排卵日を確認してもらったのであれば、ほぼ4/22辺りに排卵で間違えなさそうですね。
    高温期が長いと黄体ホルモンの過剰分泌が考えられるそうです。
    通常であれば、生理に向けて少しずつ減っていく黄体ホルモンが出続けているため、生理が起こらないらしいです。
    やはり産後でホルモンバランスの乱れが原因かなと。
    来週でも構わないと思うので、病院に行けば、生理をおこす治療をしてもらえるのではないでしょうか?

    • 5月16日
  • リラックマ

    リラックマ

    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    今日基礎体温が下がってしまったのでやっぱり妊娠はしてなさそうです💦
    来週病院へ行きたいと思います😃
    相談に乗って頂きありがとうございました😄

    • 5月16日