※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

朝のミルク後に吐き戻し問題。対策試したが改善せず。原因やアドバイス求む。

吐き戻しについてです。
5ヶ月半の息子ですが、毎回朝のミルク後30分〜1時間後に吐きます😭
ミルクは毎回180から200飲んでおり、朝以外吐きません。夜は21時以降飲むことはなく寝ています‥
朝も180飲ませるのですが必ず吐いてしまい、朝は目を離してるうちに吐いてしまうので洗濯やら着替えやらで、てんてこまいです💦
対策として、
・ミルク量160にする
・朝起きてすぐではなく、30分程してから飲ませる
・ゲップは必ずさせる。(休憩一回入れてます。今日は休憩の時と飲み終わり二回ゲップしました)
・飲み終わってから寝かせずバンボに15分程座らせる。
ためしましたが全てダメでした😭

なぜ吐いてしまうのでしょうか?🤔
良いアドバイスある方、また同じ方おられますでしょうか???

コメント

でん

娘がとても吐き戻しが多かったです😭ゲップした後も10分くらいは背中を叩き続けてました!これは保健士さんに教えていただきました。

あと360度スタイおすすめです!寝てて吐き戻したときでもとりあえずスタイ替えるだけですみます!我が家は1日10枚くらい替えててスタイ大量にありました!あといつも寝せているところにはタオルを敷いて布団の洗濯は回避してました😊

娘はハイハイするくらいになると吐き戻しも一気に減りました✨頑張ってください😭

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

娘さんも多かったんですね!
    ちなみに朝だけではなく、毎回ですか??💦
    なるほど!ゲップした後叩き続けるの明日からやってみます😊

360度スタイ思いつかなかったです🤭いつも肩とか背中とかにいってしまうので、丁度あるもの使ってみます!

今日寝返り出来るようになったので、また吐き戻し増えないか不安が増しました😂💦

• 5月15日
  • でん

でん

毎回でした😭ミルクの後はもちろん多かったですが、ミルクの直後とか関係無しによく吐き戻ししてました😭うつ伏せで遊びはじめた時期は胃が圧迫されて吐き戻し多くなった気がします💦

• 5月16日
ママリ

息子も吐き戻し酷いうえにゲップが出にくくてよく吐かれてました😂
息子は30分ぐらい抱っこをして授乳クッションを枕にしてました😂

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

同じですー!ゲップ下手っぴなんです😭
    吐き戻しは朝だけとかでしたか?💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

着替え多くて大変ですよね😣
    一日ずっとミルクあげる度でした(笑)

• 5月15日
リナ

6〜7ヶ月頃までずっと吐き戻しありましたよ😂
男の子は吐き戻す子多いみたいです🙆‍♀️
気づいたらなくなってました。
それぐらいの頃は寝返り大好きで
そのせいもあったので飲ませた後
1時間ぐらいはうつ伏せにしないようにはしてました。
そのあと寝返りして吐くことも
かなりありましたが😂

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

男の子多いんですね!!💦
    たしかに娘はほとんどありません😂
    寝返りちょうど今日出来るようになったので、さらに不安です💦

• 5月15日