※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
ココロ・悩み

旦那の元嫁が常識外れでしつこい。元嫁との子供は旦那をおじさんと認識。元嫁の行動に困惑し、今後の対処法を相談中。

旦那の元嫁がしつこくて常識はずれ
旦那はばつ1子供が一人、元嫁が親権者です。4年前ほど離婚しました。
まず元嫁の人物像は
元嫁との子供が生まれてすぐ子供を連れて家を出てその後毎月10万円以上の生活費を請求してたそうです。
貯金が尽き、調停を起こして離婚しました。
私達が結婚するまでは普通のやりとりしてたが、妊娠したことを知らせてから元嫁がしつこくなりました。
私の旦那に取り残されたような感じで泣きそうとか、子供の調子が悪いを言い訳で電話したら、将来に不安で泣き出したり。
旦那の性格で強いこと言えない人間で、私を盾にして、嫁が嫌がるから子供以外の事で連絡しないでくださいと元嫁に言ったら、
 今度は私が妊娠中で、情緒不安定、自分の事を嫉妬してるとか、子供が生きてる限り連絡は必要、連絡したときには子供が病んでるか死にそうな時、嫉妬の話と次元が違うなど言われました。

元嫁との子供は旦那の事はおじさんで認識してますし、もう今後会わない事に決めました。
これから法律で決められた義務しか無いことも私が元嫁にLINEしました。 
この女はきっと旦那を利用し続けたいから、これからも子供を言い訳で付きまとうだろうし。
これからの人生もこんな非常識な人間と付き合う事になると思うととても耐えられません。
どうしたらいいですか

乱文で申し訳ありません。

コメント

ママ美

私も主人がバツイチ子持ちです!
子供には会っておらず
養育費のみです。
もし私なら弁護士さんに
お願いしちゃいます。

一般じん

離婚してないなら生活費は渡すものではないですか?

  • 一般じん

    一般じん

    もう会うことないなら無視でいいんじゃないですか?
    元嫁さんのお子さんが会いたいと言うまでは。

    • 5月15日
よし

弁護士つけられたほうがいいです。
元嫁の方にもそのような連絡ばかり来るとこちらも精神的にしんどいから、弁護士つけると脅しではないですが、言ってみたら落ち着きませんかね??
養育費だけは払うから他のことには関与しないと。

うちの旦那もバツイチで元嫁に子供ありですが、
お金のことで利用しようとしたり、
子供が一歳なる前に別居をし、そこから会ってないのに、
あなたのこと覚えてて会いたがってるとか言ってきたり、、

まはまは

私の旦那もバツイチで子供が元嫁の方にあります。面会してます‼️
きっと、取り残された感もあるのだと思うけど。。今って養育費払ってますか?

  • アカネ

    アカネ

    養育費は毎月欠かさず払ってます。 
    クリスマスや誕生日にも高額なおもちゃ請求されて買ってました。

    • 5月15日
  • まはまは

    まはまは

    旦那さんに、元嫁さんに子供の父親だが、旦那ではないので貴方の用事での連絡はする必要はないし、養育費支払ってるなら相手は、再婚し子供もできたら減額されるんじゃぁないかと思い
    されないように必死なんだと思います💦

    • 5月15日
  • アカネ

    アカネ

    私も同感です。私は仕事続けますし、今後も働くつもりです、減額できるのは知ってますが、二人とも働いてるし、向こうの子供罪もないし、このままの金額でいいと思ってます。 けど相手は離婚後も働かせず、今後も当分の間は働かない宣言されました。 こんなクズのために、私が頑張ってると思うと、不公平に感じます。それでも、いいから、ただ旦那と普通に邪魔されないように暮らしたいだけです。

    • 5月15日
  • まはまは

    まはまは

    今度連絡来た時に、その旨を伝えたらどうですか?
    減額や子供に対する事に対して変えるつもりはないが、あくまでも子供の為にであり、貴方のためではないので、これからも働かないと言うなら減額も視野に入れて考えさせてもらうし、これ以上今の家族が不快になるような連絡や言葉を言うのであれば拒否をさせてもらうと今の家族の方が大事ということをきちんと理解してもらえる言い方にした方がいいかもです✨

    妻が嫌な気持ちになるからとか言っても開いてからしたらそれを願ってしてくるんだから、相手が不利になることを伝えた方がいいですよ(^ ^)

    • 5月15日
  • アカネ

    アカネ

    親切なご意見ありがとうございます!
    元気になれました。
    旦那にもう一度伝えて貰ってみます。
    それでも意味分からない事を言われたらもう無視しかないですね!

    • 5月15日
  • まはまは

    まはまは

    気持ちわかるので、出来る限り関わって欲しくないですもんね

    • 5月15日
アカネ

ご意見ありがとうございます。
弁護士をつけるのもいいですね!
こっちの本気さを思い知らせなきゃ。