※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠初期で重い生理痛のような痛みがあります。早めに病院へ行くべきでしょうか?

妊娠初期(4週と4日程)です。昨晩、重い生理痛のような痛みで目が覚めました。30分ほど痛みに耐えたら少し良くなって、その後15分ほどでまた痛みが復活し、その後15分ほどで痛みが引きました。
まだ胎嚢確認へ病院に行くのも早いかなと思い、病院へは行っていません…。
重い生理痛のような痛みって初期にみられるものですか…?心配です😭

コメント

ぽん

私初期の頃ずっとお腹痛かったですよ🙋!!鈍い痛みです!
痛みのある人多いと思います!
私もすごく心配になりました💦💦

• まこ

まこ

返信ありかとうございます😭心配の塊です💦今は治まってるんですが…😭

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

ほんとに不安だったら、もう病院に行ってみてもいいと思います🙋行くだけでも少し安心するでしょうし!!私は本かなり読んでいて、そこにも痛みがあると書いてあり、それで安心しましたよ😃🎶早く安心できるといいですね✨

• 5月15日
  • まこ

まこ

心がザワついてます(笑)ありがとうございます😭今日行きたかったのですがどうやら午後から休診らしく😭今は落ち着いているので少し様子見します…近々必ず病院に行こうと思います😭

• 5月15日
a__m

排卵日ズレていて、着床痛とかではないですかね??
私も初期の時お腹の痛みありましたが、生理痛のような痛みほどはなく、ちくちくって感じでした!💦
着床痛のが痛かったです😵
自分だったら心配なので1度行くか、5wに入ったくらいでいきます!

• まこ

まこ

返信ありがとうございます。1週間前にフライング検査薬をして陽性になっていたので、着床痛ではないと思うのですが…着床痛(後半)だったかもしれないですね😭
    今は気にしすぎて軽い違和感腹痛がある感じです😂泣

• 5月15日
Emma

私も生理来るなって感じで、生理痛のひどい時ぐらい痛かったです。私は不安で病院に行きましたが、勿論胎嚢は見えず、腹腔内に出血もあり…病院に行き心配が大きくなりました💦

• まこ

まこ

返信ありがとうございます。
    あぁぁ…病院に行っても不安が増大することもあるんですね😭
    行くも不安、行かぬも不安ですね…😭

• 5月15日
  • Emma

Emma

子宮外妊娠の疑いを言われ、調べまくって不安になりました😭私の場合生理予定日翌日に行ったのでかなり早い受診ですよね💦4週6日ぐらいで胎嚢らしきものが見えた気がします✨

• 5月15日
  • まこ

まこ

わー😭♡胎嚢確認できて良かったです!
    子宮外妊娠だったらどうしよう…流産の兆候だったら…と昨晩は半泣き&検索魔でしたが、出血もなく今は落ち着いているので少し安心しています😭

• 5月15日
あみきち

私も一人目妊娠の時にお腹痛すぎて、毎晩半泣きでした。
陽性反応が出たばかりの時です。
それでも無事に大きくなり、出産しました!
初期は色々不安ですよね…
私は妊娠検査薬で陽性反応が出て、二人目を妊娠したようです。
二人目でも初期は不安です😢

• まこ

まこ

返信ありがとうございます。
    私も昨晩半泣きでした😭寝れない〜…ってなってました…。無事まずは胎嚢心拍を確認したいです😭!願

そして2人目ご懐妊おめでとうございます♡1度経験されてるとまたああなったら…とか怖いですよね😭
    正直、初期から出産まで不安の波ですが、乗りこなしたいものです(*_*)

• 5月15日