※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週目で出血があり、おしるしかもしれない状況。トイレで血がタラーと垂れる。同じ経験の方いますか?

39週目です。
強めのグリグリされて、家に帰ってきて、夜中から出血あります。昼用ナプキンからパジャマまで出血してて、夜間病院に電話したらおしるしかもしれないから家で様子見てと言われました。

生理②日目くらいの出血でトイレで便器に座るたびに、血がタラーと垂れます。
おしるしは、こんな出血するもんなのでしょうか?同じような方いましたか?

コメント

まま

陣痛来た時のおしるしがそんな感じでした

• かな

かな

そうなんですね。想像以上に多くてビックリしてます。
    ちなみのおしるしきてどのくらいで陣痛きましたか?

• 5月15日
  • まま

まま

私はグリグリされてから赤いオリモノが出て病院ついてからおしるしが出たので陣痛からでした。
    分娩時間は9時間で破水から30分です

• 5月15日
  • かな

かな

ありがとうございます😊私も不安なので陣痛まだですが早く入院したいです😭

• 5月15日
なあ

私も生理並に出血してました!
おしるしだと思いますが、心配なら病院にもう一度連絡して状況を伝えて指示を仰いでもいいと思います!

• かな

かな

生理並みに出るもんなんですね😭ちょっと想像以上でした😅ちなみにどのくらい続きましたか?

• 5月15日
  • なあ

なあ

本陣痛というか、出産まで続きました😨
    2日くらいです😣

• 5月15日
  • かな

かな

やっぱりそうなんですね😭なんか出血大丈夫と言われてもドキドキします😭ありがとうございます☺️

• 5月15日
マリメッコ

私も一人目、38週くらいから分娩まで約2週間くらい出血が続きました。初め、破水した?と思ってトイレに行ったら生理並みの血でびっくりしました。病院にも行きましたが、赤ちゃん元気だったので胎盤剥離でもなくおしるしだと言われました。でもそれから生理並みの出血が2週間続いたので毎日生きた心地がしませんでした。
それと関係があるのかわかりませんが分娩時も出血多めで産後しばらく貧血でした。

• かな

かな

私もなんだ!!!!ってビックリしました😭おしるしって言われても出血は見てて良いものではないですよね…。
    分娩後も出血多めになるんですかね。

• 5月15日
かな

ありがとうございます。
気になったので診察に行ってきました。赤ちゃんは変わりなく、おしるしだろうとの事でした。(病院に行ってる時だけ何故か出血が減っていた。もっと家にいた時みたいにタラーって出て欲しかったのですが。)
想像以上で、またいつまで続くのか不安ですが、忙しい中返答ありがとうございました😊