※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dajdj’m
子育て・グッズ

妊娠中の息子が甘えん坊になり、下の子が誕生したらどうなるか不安。皆さんの子育て経験を教えてください。

2人目の子どもを妊娠中なんですが、1歳9ヶ月の息子が最近、とっても甘えん坊になった気がします。甘えてくるのはとっても可愛く愛おしいのですが、下の子が誕生したらどうなるんだろうっと不安になったりもします。
ママを取られると思い下の子に焼きもちやいて、叩いたりしないかなど不安です>_<
皆さんはどの様に子育てをしたのか、教えて頂きたくて質問しました‼︎

コメント

ヤット

男の子は特にママ大好きですからね〜( ´ ▽ ` )ノ❤

お腹の赤ちゃんは性別どちらですか?

うちは下が女の子になので、やっぱり上の男の子は今の間しかベタベタできないしーと下の子はちょっと泣かせちゃってます😅

お兄ちゃん優先にすると、下の子に優しくしてくれるっていいますよね。
頭ではわかっていても、産後新生児目の前になかなか難しいのが現実で上になんでよーって思うことたくさん出てきます。
だけど、ぜーんぶママの気を引きたいからなんですよね。

だけど、2歳過ぎて、2人目産まれてから私こんなにキレるんだっていうぐらい叫んでます😅

とにかく、毎日毎日大好きよーってお兄ちゃんが1番よって伝えてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ❤

• dajdj’m

dajdj’m

返信が大変遅くなりすみません>_<‼︎>_<‼︎
    まだまだママに甘えたい年齢ですよね♡
    アドバイスを参考にしながら出産と子育て頑張りたいと思います(*^^*)

• 5月2日
  • dajdj’m

dajdj’m

次の子は女の子です‼︎

• 5月2日
3kidsma-ma

まだ上の子が小さいうちは、順位をつけました。一番は兄二番はまだ赤ちゃん弟。

赤ちゃんを優先にせず兄を優先に。兄が甘えてきたら赤ちゃんは寝かして兄を抱く。
オムツかえるときは、一緒にやろう!といった形でオムツを持って来てもらうお手伝いを兄にしてもらい、オムツ替えしたあとはありがとうと抱きしめてあげる!

日中は私1人だとそうしてます。旦那がいるときは兄は旦那にまかせます。だから父大好きです。その時は下の子を主にお世話してます。
兄が弟を叩くとか記憶にないんだけど、、
まぁ記憶にないほど、叩く事はなかったかな。

おっきくなった今は平等に接してます。
お兄ちゃんだからとか、まだ弟は…とか比べはしないかな。。

• dajdj’m

dajdj’m

返信が大変遅くなりすみません>_<‼︎>_<‼︎
    パパが大好きって素敵ですね♡
    男の子は男同士!多少危ないくらいの遊びの方が好きな気がしますもんね(*^^*)
    パパにも育児にどんどん参加してもらい、出産に子育てに頑張りたいと思います(*^^*)

• 5月2日