※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

昨日の帝王切開後、肩と鎖骨に痛みがあり、朝食後に胃が痛いです。痛みの原因と食事について教えてください。

肩と鎖骨?が激痛😭
昨日帝王切開をしたんですが、手術中に同じ体勢だったからか左鎖骨?が痛くなって終わってから1時間ほどで痛みは無くなったんですが、今になって両肩に激痛が走ってます😭
手術終わってから朝ごはんを食べるのにベットを起こして座ってるような状態になったからかもしれませんがなんなんですかこの痛み😭😭😭
後昨日の朝から絶食ですがもう食べていいんでしょうか胃が痛い😭食べちゃったけど🐣

コメント

私も痛かったです!!
看護師さんに相談してみたら、手術中気がつかないうちに力が入って筋肉痛になったのかもね、と言われたのですが、筋肉というより鎖骨の中の方が重だるい感じで、辛くて寝られなかったです😭
なんなんでしょうあの痛みは、、
痛み止めも効かなかったですし、、
答えになってなくてすみません😭
起き上がれるようになって、動いているうちに痛みは消えてました!

わたしも鎖骨痛かったです😭看護師さんに聞いたら、同じ体勢が続いたからかなと言われました。その後は段々痛くなくなってきましたよ!

朝ご飯も出されたのならば食べて大丈夫だと思います!だめなら配膳されないと思うので🙆‍♀️