※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

オムツ卒業のタイミングについて教えてください。家ではトイレでおしっこができるが、外では不安。パンツにするべきでしょうか?

完全にオムツ卒業されたかたに質問です!
今月から気長に頑張ってオムツ外そうかなぁって思ってトイトレをゆるーく始めたもののおしっこはほぼトイレで出来るようになりました
うんちはまだしてません

なので家ではパンツで過ごしてます(それでもたまに濡らしてしまいます)
外はオムツはいてます


そこで
完全にオムツを外すタイミングを教えて欲しいです
家の中ではトイレでするものの外はまだ不安です
思い切ってパンツにするべきでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

家でも完璧になって外でもトイレ!って
教えてくれるようになってから
外出の際もパンツにしました!
それまで家ではパンツ、外ではオムツでした😊

  • くまぴ

    くまぴ

    やっぱりそうですよね
    外で漏らしたりってことはありましたな?
    家ではほぼ完璧なので外でも定期的に行かせてみます☺️

    • 5月15日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    何回か外でのお漏らしあります😭💦

    • 5月15日
  • くまぴ

    くまぴ

    慣れるまでは仕方ないですね😂
    順調にトイトレ出来てるので頑張ってオムツ卒業目指します!

    • 5月15日