※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

姪っ子が保育園に入園し、姉が仕事復帰することになり心配。保育園に入園しながら仕事を探している方の初めの対応について知りたいです。

来年保育園にいれたいと、思っています
姪っ子が1歳で4月から入園したんですが
熱や咳鼻水、体調悪い日がつづき
姉は休んだり呼び出されたりと
大変そうです(><)育休ではないので
パートや仕事をさがして始める事になるんですが
初めから休んだりとなると難しいのかなと
心配で、、、保育園にいれ
仕事パートをさがして入園された方
初めはどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入って1年は病気続きって言いますからね(´・_・`) でも実際はその子次第です。本当にすぐ熱出したり、それが長引いたりする子もいれば園でインフルとか流行ればそれにかかることはあってもあまり体調崩さない子もいます😅
仕事に関しては子育てに理解あるところじゃないと結構難しいです😅面接等で先に言って大丈夫って言われても、実際すぐ休んだりすれば影で言われたりはありますからね😥 休みのシフトいれてもこの間あんだけ休んだんだからその日人少ないから出てとか言われたら強く断れなかったり(´・_・`)