※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生まれて初めての熱で、38.3℃あります。顔がほてっていて、元気そうですが、風邪をうつしたかも。7119で相談し、病院に行く必要はないとのこと。今日、小児科に行こうと思います。

生まれてはじめての熱で、38.3℃あります。
顔がほてっていて、そのほか、元気そうですが
わたしが風邪で熱だったので、うつしてしまったかも。。
暑いのかなと思い、薄着にし、暖房を消しました。
緊急に病院に行く必要はないと、#7119で聞いたので
今日、小児科に行こうと思います💦

コメント

象印

熱が高いようならワキとか太ももの付け根を冷やした方がいいです。
初めて熱出すと焦りますよね💦

  • さくら

    さくら

    病院いくまで冷えピタしたほうがいいですよね💦
    わたしがうつしたとか、悲しすぎます💦
    わたしより困るし💦

    • 5月15日
象印

うちの子は冷えピタ貼ると嫌がるのですが、もし嫌がらなければ貼っててもいいと思います。
以前、高熱からのけいれんで病院に行った際に、看護師さんが保冷剤でワキとか太ももの付け根を冷やしてくれました☝️
おでこに冷えピタより効果あるって言われましたよ🤗

気をつけててもいつかは風邪ひきますから、自分を責めないでくださいね👌

  • 象印

    象印

    あ、下に投稿しちゃいました💦

    • 5月15日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます❣️
    大人用の冷えピタしかなかったので、半分に切って、脇に貼りました。

    産む前だったら、子供は熱を出すものだくらいに思ってたんですが、やっぱりオロオロしますね💦

    保冷剤もやってみます👍

    • 5月15日
N

看護師です。
手足が熱ければ熱が上がりきってるので少し冷やしてあげると気持ちいいと思いますが、まだ小さいので冷やしすぎには注意してあげてくださいね😌
体温調節がまだ未熟なためです!
初めてのお熱焦りますよね💦
私も先日焦りました😥
早く良くなりますように!

  • さくら

    さくら

    冷えピタとりました。
    いちど寝て、すこし下がり
    脇の下 37.6
    首の下 38.1 です。
    Nさんのお子さんはどのくらいで、何日くらいで戻りましたか??
    小児科に相談し、受診します😵

    • 5月15日
  • N

    N

    38℃以上の熱は1日半で下がりました。
    まだ咳が残っています😵
    手足が冷えているときは大人だと寒気の状態なので、掛物などで暖めてあげてくださいね✨
    お大事に!

    • 5月15日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    赤ちゃん、この冬、しょっちゅう手足冷えてて、赤ちゃんってこんなものかと思ってました😵
    小児科行ってきましたが、元気そうなので、明日まで様子見で帰されました。たいしたことないってことなのかな?
    うちも明日には引くことを祈ります(^人^)
    ありがとうございます。

    • 5月15日