※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜20時に寝てから朝5時まで40回起きる。最長1時間半しか眠れない。理由がわからず、ミルクやオムツ、お茶、温度の違いも関係ない。産まれてから毎日つらい。

夜20時に寝てからこの時間朝5時頃までで40回は起きます。
連続で寝れても最長1時間半です。
何がいけないのかわかりません辛いです
ミルクオムツお茶暑い寒い全部違いました
産まれてからずっと毎日これで辛いです

コメント

ぶっつん

40回は辛いですね…眠りが浅い子なのか、寝るのが下手なのか…
もうすぐ3回食ですかね?思い切って夜間断乳する、夜中何回起きても朝早く起こして太陽の光を浴びさせる、などはどうでしょうか。もうしてたらすいません。

• ぴょん

ぴょん

返信遅くなりました😣
    抱っこで寝ててもすぐ起きちゃうような子なので、眠りが浅いんだと思います…
    夜中はミルクあげることが最近は減ってきたのでお茶をあげてるんですが、あげたあともすぐ起きてしまいます。
    朝は自然に7時〜7時半には起きてきます💦
    夜中きちんと寝れていないので、日中もちょこちょこ眠くなってます😞

• 5月15日
まーみー

寝かしつけはどうされてますか?
抱っこや添い乳など寝入った時と睡眠が浅くなった時に環境が変わるような寝かしつけだと睡眠が浅くなったタイミングで起きます💦
もし道路沿いなどであれば、それでも起きてしまうことがあるので、ホワイトノイズやぐっすりノイズがオススメです。

あとは、お昼寝はどうでしょうか?
その月齢なら3回は必要になってきます。
活動限界は2.5時間くらいなので、起きてから2.5時間以内に寝かしつけをします。
お昼寝が短ければ必然的に回数が増えます。

• ぴょん

ぴょん

返信遅くなりました😵
    寝かしつけは添い寝でたまにとんとんしてます。おしゃぶりも使用してます。
    特に音がなくても急に起き出したり、逆に飛行機やトイレを流す音でも起きない時もあり、よく分かりません💦
    お昼寝は9時半〜10時半、13時半〜15時半の2回です!
    夜は20時にミルク飲んでそのまま寝ています。
    寝つきは良いのですが、そのあとが大変です😭

• 5月15日
  • まーみー

まーみー

それなら、まず添い寝が原因かと思います。
    トントンも寝入るまでしてたら、睡眠が浅くなった時にトントンないじゃん!って起きちゃうので、トントンはあくまでウトウトし始めたらやめてあげた方がいいです。
    音は睡眠が浅くなった時は反応してるけど、そうでない時は爆睡してるので大丈夫何でしょうね👌

あと、15:30から20:00まで4時間半も空いてますよね😅
    夕寝を挟むか、寝る時間を少し早めてあげた方が疲れすぎ防止になると思います。
    疲れすぎると夜は頻回に起きますよ💦

• 5月15日