※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

予防接種時の泣きや、授乳のタイミングについて相談です。授乳の時間調整は必要ありません。

もうすぐ娘が2ヶ月になります

土曜日に予防接種を受けに病院に行くのですが、予防接種の時やっぱりとても泣きますか?😅

また、1ヶ月検診の際はK2シロップを飲むために2時間前の授乳はしないように言われてましたが、今回はK2シロップないので好きな時に授乳を済ませておいてもいいですよね?

コメント

ぽち

うちはうち終わればピタリと泣きやみます。
授乳は赤ちゃんのタイミングに合わせて行えば大丈夫です。
予防接種、頑張って下さいね︎☺︎

• みお

みお

一度泣くとなかなかすぐに泣き止ませる事が難しくて😅
    授乳もいつも通りしようと思います!
    頑張ります!

• 5月15日
しろくま

予防接種デビューするんですね、お疲れさまです(*ˊᵕˋ*)

その子にもよりますが、きっと火がついたように泣きますよ笑
でもたぶん、すぐにケロッと機嫌が治ると思います。うちは痛いというより、びっくりして泣いてる感じです。

私は少し時間に余裕をもって授乳してます。ギャン泣きして吐いたらかわいそうなので……

• みお

みお

うちはびっくりするとギャン泣きするので、授乳時間考えてみます!参考になります😊

• 5月15日
HIKARI☆

うちは注射前は寝ていて
刺された時にすごく泣いてました😅
終わればまた寝てました😂
顔を真っ赤にして大声で泣いてましたねぇ。
あんなに泣いてるの初めて見ました!
でもこればっかりは仕方ないですね😊

私はロタもしたので授乳は
1時間前にすませてくださいと指示があり、ロタを飲んでから30分は授乳しないようにと言われました。
注射だけなら授乳のタイミングはお子さんに合わせて大丈夫じゃないでしょうか😊

うちの子は腕掴まれた時にビックリして泣いてます😓
注射自体はそんなに泣かないみたいで、押さえつけられるのをやめると割と直ぐに泣き止みます🤔
かかりつけ医は予防接種前は1時間前までに授乳を終わらせるように言われてます!
病院によって変わると思うので、何も言われてないなら大丈夫だと思います!
でもギャン泣きして吐いちゃう可能性もあるので直前は避けた方が良いのかなと思います🤔

ままり

注射した瞬間泣きましたが、終わって抱っこしたらケロッとしてました。
ロタウイルスの予防接種も一緒にしたのもあるのか、予防接種の1時間前後は授乳しないでくださいと指示があったのでギリギリに飲ませました󾌾