※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠7週目の新婦です。夫とは結婚7ヶ月目で、子供ができたら夫より子供優先になるのではないかと心配しています。子供ができても夫婦仲良く過ごしたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠7週目の新マタです(><)
旦那とは付き合って2年目で、結婚7ヶ月目の新婚です!
私はすごく末っ子気質で、とても甘えたで独占欲も強いです😓旦那も長男なのでお兄ちゃん気質がありもうベタ惚れです😭
毎日ずっとくっついていても飽きません😢
旦那いわく私はツンデレらしいのですが、外に出ると周りにしっかりしていると言われます(外では気を張ってます)
旦那は5つ上で、旦那の周りの友人や夫婦にもちゃんとしてるねと言われるんですが、実際家では子供みたいです💦
旦那には、子供が出来たら俺より子供優先で、俺はそっちのけにされそうだと言われます。
私も旦那も子供は大好きで、二人とも親バカ確定なんですが、私的には子供が出来ても旦那とは今まで通り仲良くしていきたいです😭
子供ができると、考え方が変わったり、旦那に対する行動や感情が変わってしまったという方はいますか?😢
また、変わらず仲良しだという方もいればお話をおきかせください(><)🙏

コメント

ぽぽりん

私は主人より2個年上です☺️
しっかり者のリーダー気質ですが
家では主人に甘えますし
大好きでスキンシップも多めでした!

正直…子どもが生まれて
少なからずスキンシップは減りました…💦
というかスキンシップ取る時間自体が減るんですよね。
睡眠不足にもなるし、自分の時間も減るし
子どもに手がかかるのでそれどころじゃないというか。

それでも主人への気持ちは変わらないです!
(これに関しては旦那さんの育児への協力度合いが関わってくるかも)

• りた

りた

確かに家事や育児に追われるとスキンシップなんかは減りそうですね😭
    それほど大変なのに気持ちが変わらないのは素敵ですね☺️✨
    何だか安心しました😊💞
    旦那が育児協力してくれると信じて、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 5月15日
あーか

変わらず仲良しです(・ω・)/
むしろ年々仲良い気がしますし、喧嘩も全くないです!
2人の時間も少ないながら毎日作るようにしてますし、スキンシップとかも減らさないようにしてます!

• りた

りた

素敵です♥️✨
    出産や産後の不安よりも、楽しいことを考えるようにしようと思いました😊
    これからもお幸せに☺️✨

• 5月15日
ma3

出産後も仲良しですよ!
産前は私も関係なんて変わらず過ごせるでしょー仲良くいたいもん!
なんて思っていましたが…

赤ちゃんにほぼ時間をとられ、自分のご飯やトイレもままならないほど。
寝る時間もないし…顔すら洗うことも難しい時も…。
旦那とのスキンシップの時間はどうしても激減しています。
毎日してたチューもしなくねりました😳

感情は変わりませんが
自分がいっぱいいっぱいでイラつくことは増えました笑

• りた

りた

育児の大変さは経験してみないと分からないものですね😞
    それだけ大変なのに、仲良しなのは素晴らしいご夫婦だと思います😊✨
    私も見習いたいです😂🙏

• 5月15日
ママリ

かわらずずっと仲良しですー!
産前に育児はケースバイケースと話をつけてます😊
大人と子どもがいるときは、当たり前ですけど我慢がきかず一瞬一瞬が命とりな子ども優先です。 夫も効率優先タイプなので自分より私、私より子ども優先で動いてくれます。
子どもが寝てる時に、近況報告したり一緒にテレビ見て談笑したり、スキンシップとったり夫婦の時間は毎日少しでも取ってお互い癒やされてます😊

あとは各大人が外で一人になれる日を最低月1で必ず確保してます!これ結構大事かな〜と思ってます。
私は平日深夜にカラオケ行ったり、夫は休日パチスロ行ったりです😳世間からはだらしない親に見えるかもしれませんが、おかげで一度も息も根も詰まらずにやってこれてます😁💗

• りた

りた

お互いに息抜きをするというのはいいアイディアかもしれませんね!☺️
    私も子供が生まれた時に実践してみたいと思います(><)!

• 5月15日
な

ゆいさんの性格が私と同じで親近感わいちゃいました♡(笑)子供が産まれたら旦那のことなんてどーでもよくなると聞いてましたが全然です。旦那が息子のこといい子だね〜ってあやしてると、私はー?とか言って息子と一緒に構ってもらいます(笑)

質問に沿った回答ではありませんが😅お互い旦那さんとこのまま仲良くいられるといいですよね♡

• りた

りた

えー!😂めっちゃわかります!笑
    私も冗談で嘘泣きするんですが、そんなんだったら子供に笑われるよ!って旦那に言われても、子供が泣いてたら私もそれ以上に大泣きする。と言いました😂アホ丸出しですが(笑)
    実際どうなるかわかりませんが、もえこさんのように、産後も変わらずにいられたらなと思います😭🙏✨

• 5月15日
LOCA

私は逆に
ずっとお姉ちゃん、お姉ちゃんで
しっかりキャラを周りに作られてしまってきたタイプの長子で
旦那にはベタベタでした。
旦那も5つ上で
16と21の
私がお子ちゃまの時から一緒で
とても甘やかしてくれる人です。

それは今も変わらずです。

ただ、
子供が産まれたらこれまでのような
性的なベタベタっていうのかな
男女としてのイチャイチャベタベタは
格段に減りました。

でも仲は良いですよ☺️💕
同じタイミングで全く同じ事言ったり
全く同じタイミングで電話をかけあって
ケータイがバグったり笑
そういうのでベタベタ仲良しというよりは
キャッキャした仲良しです。

あ、でも産後はキツかったです、、
自分に余裕がなくて
常に旦那にピリピリしてしまっていました。😅

• りた

りた

産後はなんといっても大変ですよねやっぱり(;_;)経験してみないと分からないですね(><)💦
    私も自分に余裕が出来た時に、今まで通り仲良しでいたいです😊♥️

• 5月15日
mii

我が家と似ていて思わずコメントをしちゃいました!
私も5つ上の主人にベッタリです♡

子どもが生まれても私にとってのお父さんではないので、子どもにはお父さんと呼ばせますが、私は今まで通りに呼びたいなーって思ってます。
余裕があれば!ですが笑

• りた

りた

共感嬉しいです😍♥️
    私も子供がパパっ子になったらどうしようとか、ママ嫌いパパ好きとか言われたらめっちゃ落ち込むな〜とか考えます🤣💦
    まだ性別は分かりませんが、女の子だったらパパの取り合いだろうなーって😂🙏
    私はお互いに、これからも名前で呼び合う!って約束しましたよ😊✨

• 5月15日