※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

子供のためにも自分のためにもママ友を作りたいと考えています。初対面でも話しやすい方法や年齢層の影響について悩んでいます。

もう少しで1ヶ月、男の子のママです。
私は人見知りで友達もあまりいないのですが、子供の為にも自分の為にもいろんな所に足を運んでママ友が出来たらなって思ってます。
誰もが初対面ですが、どんなきっかけというか話しのかけ方をしたらいいのかなと思って。
因みに私は30代後半なのですが、あまり年齢層があるとやっぱりお友達にはなりにくいですか?

コメント

Riru

私は18で出産したので、支援センターなどでお会いする方々は基本歳が上の方が多いです。
ですが、全然気にならないですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。
    頑張ってみます💪

• 5月15日
ママリ

支援センターなどに行くようになれば
自然に何ヶ月ですかー?とか、月齢が近ければ夜泣きするか、、とか家にいたら退屈ですよねーとか😂
子供と子供が勝手に絡んでいくので親同士も自然に話すようになりますよ!

あと年の差はあんまり関係ないように思います!
私は23歳で妊娠、24歳で出産しましたが
娘が生後3ヶ月頃にできたママ友さんは30代後半で、
その方と、もう1人私とタメのママ友と、知り合って以降月1でランチにいってます!

親の年代が離れていても、話していてよっぽど合わないなーと思うことがなければ、子供同士の月齢が近ければお友達になってます!

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。
    そんな感じにお友達が出来たら嬉しいしです。
    最初は緊張してしまいそうだけど心を開いてみます!笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも元々超がつくほど人見知りでしたが、
    子供が成長するにつれてびっくりするほど変わりました😂

むしろ娘と2人きりで家に引きこもっていると、娘も不機嫌だったりで、ストレスが溜まり、
    外に出て人と話したい!!とまでも思うようになりまして、、😂

自分でも自分に驚きます 笑

• 5月15日
こなつ

そうなんですか。
私は今はまだ子供が新生児なのでほとんど外には出てないのですが、子育ても分からないことだらけで、手探りで…そんなとき些細なことでもちょっと聞いてくれたりする相手が居るって心強いですよね。