※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

男の子は夜に1時にミルクを飲んでいるが、体重が増えていれば起こさず飲ませても大丈夫でしょうか?

来週で4ヶ月になる男の子です。完ミで、一回量が180〜200です。夜の睡眠についてなんですが
21時ミルク
22時過ぎ就寝
1時ミルク 就寝
7時〜8時頃起床
だいたい上記なんですが、1時のミルクは寝ていても起こして飲ませてます。体重が順調に増えてればあえて起こさず、飲ませなくても大丈夫なんですかね?

コメント

maaaaa.

寝てたらミルクの量が足りてるって事だと思うので寝かしたままで良いと思いますよ!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    どれぐらい寝るかわかりませんか試してみます😋

• 5月15日
みるくるみ

下の子がもうすぐ4ヶ月になります。うちも完ミですが、
21時ミルク
3時ミルク
8時ミルク
といった感じです。調子良いと21時にあげてから6時くらいまで寝てくれます(^^)
上の子はこの月齢の時は夜中一度も起きなかったので夜中の授乳はしませんでした。

寝ているということは満足している状態だと思うので、無理に起こさなくても良いと思いますよ(^^)お腹空いたら勝手に起きます✨

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!21時から6時まで寝てくれると私的には、助かります(笑)
    起こさず試してみようと思います!

• 5月15日