※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

舌に白い斑点ができて心配です。同じ症状の方いますか?病気でしょうか?

妊娠15週目になる初マタです!

先ほど、舌に違和感を感じ鏡で見てみると白い輪っか?斑点?のようなものがいくつも出来ていて舌全体が水玉模様みたいになっていました…😨

同じような症状になられた方いらっしゃいますか?💦

何かの病気でしょうか…😣

コメント

りな

たぶん水玉模様な感じであれば、1番は疲れやストレスによる不調で、
それに合わさって、食物のカスや細菌などの汚れが付着しているまたは消化器官が弱っている可能性があります😭

1番は疲れだと思いますので、ゆっくり休んで下さいね!

• こ

そうなんですね😱💦ありがとうございます!舌は毎日磨いてはいるのですが、やっぱり疲れなどからなんですかね😢原因がわかり一安心しました😊

• 5月15日
  • りな

りな

疲れが原因ですね😭
    あと、舌の粘膜が弱っているということは胃腸も弱っているサインなので、栄養に注意して食事とられたらいいかと思います◡̈❁

• 5月15日
  • こ

丁寧にありがとうございます( ; ; )
    為になりました😊✨

• 5月15日
あずきんこ

私も妊娠して、舌に変化が現れました。以前は健康にも気をつけて綺麗な舌だったのですが…。
ストレス、臓器の弱り、免疫の低下などが理由として挙げられますね。

• こ

やはり舌に現れやすいんですかね😭💦あずきんこさんもお身体に気を付けてお過ごしください😭同じような方がいらっしゃって安心しました!コメントありがとうございます😊

• 5月15日