※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

予定日超過4日。夜ご飯中に破水の疑いあり。本陣痛が始まり、病院で点滴中。初出産で心細い。応援メッセージを募集中。

予定日超過4日。

夜ご飯の支度中にお腹からバンと音がして
破水を疑ったものの、水もたれてこず。


不思議に思いながらご飯を食べてると
時々痛みが💦


間隔測ると大体10分おき。
ついに本陣痛が来たようです。

だんだん強くなり、
念のため病院へ向かうと
やはり破水していたようです。
病院ついてから一気に来ました。

抗生剤の点滴をして、
現在は痛みに耐えながら間隔狭まるのを待ってます💦


まだ余裕があるのですが、
はじめての出産で心細いです。
応援メッセージもらえたら励みになります‼️

こうすると楽だよてきなこともあれば💦

よろしくお願いします💦

コメント

Hmama

とにかく呼吸を意識してください😌
ママが呼吸できてないと赤ちゃんにも
酸素が行かず危険な状態になります😱

素敵な出産、母子共に健康で
元気な赤ちゃんが産まれますように💗

ママリ

わーー😖✨✨いよいよですね!大変ですがもうすぐ会えますね😭💓💓!

とにかく、息をゆーーっくり吸って吐く!!!
痛いけど声を出すと赤ちゃんも苦しいので
フーーーーってたくさん吐いて吸ってあげてください😭😭
赤ちゃんのためにも自分のためにも
私はこれが一番でした😭💓

あとは痛みと共に腰がとんでもないことになるので
ついてくれる助産師さんにも遠慮せず、グイグイグイグイ押してもらったり、
さすってもらったりしてください😣
相手はプロです❗️なんでもお願いしていいと思います❗️

あとは、時間を聞かない❗️💦
あとどれくらいですか?って聞いてもきっと分かるものじゃないので
会えるのを楽しみにしながら、、、って、
これから痛いのにこの人何言ってんのって感じですかね💦😭笑

赤ちゃんも、頑張って頑張って会いに来てくれます❤️
赤ちゃんも、せまーい道を一生懸命、痛いけど生まれようとしてくれてます❤️

元気に会えますように!
ステキなお産になりますように!!!

🍅

もう少しですね😳

陣痛つらいかもしれませんが、出産頑張ってください!!

しんどくなったら鼻から大きく息吸って口からはくと落ち着くことできますよ!!

deleted user

もうちょっとですね!!!!

いきみ逃しがしんどいかもしれませんが、深呼吸大事にしてください😣
赤ちゃんもぐいぐいと降りてきてるはずです😆

安産で、母子ともに健康でありますように🥰応援してます!

れな(20)

私は自宅で水中出産だったのですが主人に腰をゆっくりさすってもらったのと呼吸は「ぁあ〜っ....」って言いながら吐いてたのが楽でした!いきみたい時は四つん這いになって腰を8の字に動かしておしりの穴をテニスボールで押してもらうのが楽でしたね!
頑張ってください😊

マカロン

いよいよですね💓
私は初産の時は呼吸を意識したり、赤ちゃんのこと考えたり…できませんでした!笑
3日間陣痛と戦ったのでそんな気力はなく、それでも無事産まれてきました🤗
なるようになるので、あまり無理せず助産師さんに言われる通りに身を託せばいいと思います😆✨
強いて言えば、最後の方は本当に痛くて辛いので最初の方はまだまだ、こんなもんじゃない!って思ってる方が後が楽です😆✨

Muuたろ

みなさん言ってるみたいに
とにかく、陣痛がきたら
呼吸を意識して、呼吸法して
くださいね!
わたし、初産のときこれが
できなくてなかなか赤ちゃん
が降りてこなくて50時間かかりました。

ママの体がリラックスできてると
子宮口も開きやすいそうです!

逆に初産のわたしみたいに
呼吸法もできてなかったりすると
赤ちゃんが苦しくなっちゃう
みたいです。

あーーー痛いですよねぇ陣痛(´;ω;`)
ほんとに、何回経験しても痛いので、気持ちわかりすぎます。

あと少しで赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)♡♡
お母さんがんばれー!