※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもも
妊娠・出産

トイレが近くて残尿感があります。健診では何も言われず安心していますが、同じ経験の方いますか?

トイレが近いです。そしてトイレが済んだ後も残尿感があります。今日健診で何も言われなかったので安心はしてるのですが、同じような方いますか?

コメント

橘♡

妊娠すると近くなりますよー☆
あたしは尿漏れパッドかかせなかったです

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます。
    尿漏れパッド、毎日はつけていませんが私も持ってます💦特に夜がトイレ近い気がします。

• 3月9日
マスカットグミ

今妊娠中ですが
トイレめっちゃ近いですよ!

夜中トイレしたくて目覚めますもん!笑

仕事中もトイレばっか
行ってます!

一人目の妊娠中も
トイレ近かったので
何とも思わないですが
夜中目が覚めるのは
以外と辛いです!
ぐっすり眠りたいものです…

• かなもも

かなもも

お返事遅くなってすみません💦
    残尿感はあの日だけだったみたいです(^_^;)でも夜中にも何回か目は覚めます。朝までぐっすり寝たいですよね(´・ω・`)

• 3月13日
かな♡

残尿感ですか😣
膀胱炎じゃないですか??、

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます。尿検査では異常出なかったのですが、続くようなら先生に相談してみようと思います(´・ω・`)

• 3月9日
なおママ

妊娠中は、近くなりました(°_°)
お腹がでてくると残尿感も。笑。

汗をかくほど動きまわることもなく、妊娠中水分は結構とってたので、あるあるだと思いますよ(^^)。

検診のときに、質問しちゃいましたが、笑って妊娠中はあることやでー。って言われました。笑。

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます(^-^)
    ある程度はあるものなんですね。そういえば、夜にトイレの回数が多い気がします。

• 3月10日
樹季mama

私もトイレ近いです。妊娠前からトイレが近かったのですが、妊娠してさらに近くなり最近まで逆子だったので余計に近かったです。朝ひどい時は15分おきなんて日もあります。

• かなもも

かなもも

逆子って、頻尿に関係してくるんですね( ゚д゚)私は夜とくにトイレ近い気がします。

• 3月12日
みー

頻尿です😅今も続いています。
辛いですよね...
水分補給は大切ですが、寝る前は水分を控えています。それでも夜中に少なくとも三回は起きます😭

• かなもも

かなもも

38週の方も頻尿ということは、この先もきっと産むまで頻尿ですかね( ̄▽ ̄)今の時期は花粉症で喉も渇くので夜中でもトイレに起きる度に飲んでます。

• 3月13日