※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

足の浮腫みが気になります。食事や休息に気をつけても改善しない場合は、専門家に相談してみると良いでしょう。妊娠後も症状が続く可能性もあります。

足がほんとに浮腫みすぎてドラえもんみたいな足になってしまっています😅😞😢元々はこんなんではなかったのですが。やはり食べ物でしょーか?😞
足元に枕を置いてちょっとは高くして寝ているのですが全く良くならないです。妊婦が終わったら治るのでしょーか。?😞足にもすごく負担かかってすぐ足が疲れます。なにかないでしょーか。

コメント

うみ

元がどのくらいか分かりませんが
それは浮腫みすぎな気がします😱
病院で相談されてみても
いいかもしれません💦💦

• らゆらゆ

らゆらゆ

元々はくるぶし?の骨が出ていたのですがいつからか浮腫のせいでなくなっています。😅
    医師に言った方がいいのか分からなかったのですが今度の検診で言ってみます😅

• 5月15日
  • うみ

うみ

そしたら浮腫みすぎかもです😱
    妊娠高血圧症候群とか
    妊娠糖尿病とかになりかけてる
    可能性もあるし心配です😔

• 5月15日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

検診とかではなんの異常は無いのですが。浮腫んで凄いですよね。😓

• 5月15日
  • うみ

うみ

えー、それなのにそんなに
    浮腫んでしまうんですね😱😱
    よりいい対策をしたいので
    必ず次回の検診の際、
    お医者様に言ってくださいね😔
    私の友達がそのくらい浮腫んでて
    糖尿病になってましたので💦

• 5月15日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですね😓次行った時にでも相談してきます!!

• 5月15日
ポテト

今の産婦人科には言ってますか?
姉がそれくらい浮腫んで、妊娠中毒症になりかけていたので促進剤で予定日より早く産みましたよ💦

• らゆらゆ

らゆらゆ

行っています!けど、次の検診が25日なので、結構空いています!
    この前行った時に、尿検査で引っかかてそんな重症ではないので大丈夫と言われたのですが浮腫むなどと言われたので。気おつけているのですが中々。治らなくて。😅

• 5月15日
ぱるる

出産したらなおりましたよ!医療用の弾性ストッキングがおすすめです!

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですね!ありがとうございます!参考にしてみます!

• 5月15日
いかのは

私も足首浮腫みすぎてズドーンと象の足でした。
足すごく疲れますよね。気休めにマッサージしていたくらいです。
妊婦が終わったら必ず元に戻りますよ🙆‍♀️心配しないで大丈夫です✨

• らゆらゆ

らゆらゆ

わかりました!😳結構気にしていて足が重いのですが妊婦終わったら治るのを待ちます😅

• 5月15日
ゆかみ

出産直後はこんな感じになりましたが、妊娠中にここまでだと浮腫みすぎだと思います💦❗️検診の時に言われませんでしたか?
医療用の弾性ストッキング履いたら一気に浮腫みとれましたよ!
この状態でまだ産院に行かれていないなら、行って相談された方がいいと思います。。

• らゆらゆ

らゆらゆ

次行った時にでも相談してきます!!😳

• 5月15日
みー

私も低反発枕くらい浮腫みました(´°ω°`)↯︎↯︎
歩くのが痛かったです…!
42kgから60kgに太ったせいもあると思いますが🤣🤣(太り過ぎw)
Mサイズの靴が全部入らなくてLサイズかLLサイズ買ってました💦笑
産後はそんなこと一度もありませんでしたよね〜💕

• らゆらゆ

らゆらゆ

歩くのほんとにきついですよね😅
    私もかなり太りすごく浮腫やら顔がパンパンで気になって外出たくないです😅
    妊婦終わり次第ほんとにダイエットなりますね笑

• 5月15日
☆アンパンマン☆

私も妊娠後期はそうでした!しかも、38週頃になると足だけでなく顔まで朝起きると殴られたみたいに浮腫み…。
1人目も2人目も同じで、産めば治りました!!
私は元々予定帝王切開だったんですが、2人目は浮腫みが酷かったため予定日よりも少し早く産みました。
先生に相談しましたが特に対処法はありませんでした…。
参考にならずスミマセン…。

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですね😓
    次行った時にでも聞いてみます😅なにか対策あればいいのですが。笑

• 5月15日
蒼♡

上の子妊娠してるとき後期に入ったら3人ともそんな感じになりました( ◜ω◝ )

今も仕事終わったら、夕方にはパンパンになりますよ〜😖😅

ひどい時は昼間、着圧ソックスを履いて…寝る時は足を高く上げて就寝用の着圧ソックス履いて寝てます◡̈⃝︎⋆︎*
朝になったらスッキリしてますよ〜(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• らゆらゆ

らゆらゆ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月15日