※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

帝王切開で出産後5ヶ月で再妊娠。不安感あり。先生は大丈夫と言うが、同じ経験のママのアドバイスを求めています。

昨年の10月末に帝王切開で出産しましたので、今の子が一歳未満で六ヶ月の子です。しかし、出産してから5ヶ月ぐらい経って、つまり一ヶ月前にまた妊娠してしまいました。周りの皆さんから1年経たないと非常に危ないということを聞きました。すごく不安感を持っていて、病院へ行きました。先生から「大丈夫、気をつければ、無事で出産できます」って教えていただきましたが、このような経験があるママがいれば、回答や経験を教えて頂けますでしょうか。

コメント

ゆっち

私の友達の話なので、詳しくは分からないところもあるのですが、
一人目帝王切開で産んで、三ヶ月後くらい?に、仲良し再開した一発目で二人目妊娠した子がいますよ。
妊娠経過は聞いてないのですが、予定帝王切開で二人目も無事に産まれてました。
年子で同じ誕生日で生まれてたので
丸一年違いっていう奇跡的な感じでした。彼女は出産時20代後半でした。

• しおり

しおり

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます!本当にこのような奇跡が存在していますよね〜少し安心できました!私も前向きで行ってきます!本当にありがとうございました😊

• 5月15日