※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

39度の高熱で救急外来へ行き、副反応かと思われる症状でかかりつけ医を受診。熱は37.5度で安定しており、様子を見ても問題ないでしょうか。


今朝39度の高熱で救急外来に行きました
前日15時くらいに初めての注射をしたのでその副反応だろうとのことでした

午後になっても熱が下がらなかったら
かかりつけに行ってとの事でしたが
結局熱は37.8でかかりつけに行きました

やっぱり副反応だろうとのことで
熱を下げるシロップを処方してもらいました

38度以上になったら服用してと言われましたが幸いギリギリ38度までいかなく服用していません

今のところ熱は37.5あたりで留まっています
普段は36.8あたりです

様子見でいいでしょうか?

コメント

すー

平熱+1度で発熱と聞いたことがあるので、私なら様子見します。

お子さんもきっとだるそうですよね‥早く良くなりますように。。

ははは

副反応なら丸一日でることがあるので、熱が出ても丸一日は様子を見てと小児科の先生にいわれました。
今朝とのことなので、明日のあさイチで下がっていれば副反応ということで大丈夫だとおもいます。