※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、下痢っぽい症状が出ています。機嫌は良いが病院へ行くべきか悩んでいます。RSウイルスの咳や鼻づまりは長引く可能性がありますか?

生後4ヶ月半ですが先週木曜日にRSウイルスなり熱はなく咳と鼻づまりが続き吸引してお薬を貰い自宅療養しています。緑の粘っこいウンチから下痢っぽく薄黄色のウンチが1日数回でるようになりました。電話相談したところもしかしたらロタウイルスに感染してるかもしれないが機嫌がよくミルクもしっかり飲めているのなら様子見でもよいと言われました。とても機嫌はいいですがこの場合病院へ行くべきですか😓?後、RSウイルスは咳や鼻づまりは長引くものでしょうか?

コメント

にょん

RSの経過もみてもらいがてら病院に行った方がいいかなぁ?と思います!
生後6ヶ月のときRSになったのですが、結構長引きました😭💦
完全に咳も鼻水もしなくなるまで、3週間近くかかった気がします😢
体調不良が続くと心配になりますよね💦

• 𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

もう一度経過観察で診てもらった方がいいですよね😓RSは長引くんですね😣💦寝てる時や息もたまにゼーゼーしたり今は声もガラガラでとても心配で😭回答ありがとうございます!

• 5月15日
まるこ

うちも4ヶ月でRSかかりました💦
抗生物質服用すると、下痢っぽくなるのでうんちはそのせいかもしれません。
機嫌良くてミルク飲めてるなら大丈夫じゃないでしょうか?

咳と鼻水はしばらく出て、1週間ちょっとくらい病院で鼻水吸引してもらいました😂完全になくなるまで1ヶ月近くかかったかもです💦
お薬も割と長いこと飲んだと思います😅

• 𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

抗生物質服用しています!粉のですよね?😭いつも通り機嫌はいいです!声はガラガラですが😂笑
    こまめに自宅で吸引してるんですが、凄い量の鼻水がでてくるので心配で😓シロップはなくなるまで飲みましたか?

• 5月15日
  • まるこ

まるこ

そうです!粉のを練り団子にして飲ませてました✨
    かかり始めは自宅でもやるけど、滝のように出たので病院から朝夕鼻水吸いに来てねと言われ、毎日通ってました🤚

シロップは何のお薬かな?🤔
    鼻水や痰切りのお薬だとしたら、なくなるまで飲ませましたよ!1ヶ月近く飲んでたと思います😅

• 5月15日