※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃびん
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の赤ちゃんが昼から夜までほとんど寝ないので心配。便秘気味で対策をしているが、原因が気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月弱の母です。
ここ最近、我が子は昼から夜まで
全くと言っていいほど寝ません。
トータル3時間程度。

便秘気味なのでマッサージなどで
うんちを出してあげミルクと母乳で
調節しています。勿論げっぷもします。
室温なども気を使い抱っこなども
できる限り手を尽くしたつもりです。

ここまで寝ないと怪我や病気かなにか
原因があるのではないかと心配です。

同じような経験をされた方
いましたら教えてください

コメント

こんばんわ(﹡ˆ_ˆ﹡)はじめまして!

わかります😂🙌🏻
わたしもまったく同じでした😂
なにをしても寝ない、なにかあるの?なんなの?と毎日毎日悩みました(´。;ω;`)
だけど赤ちゃんによっては、そういう子もいるし、本当今はその時期なんですよね😫
心配になると思いますが、うちは2ヶ月になった途端によく寝るようになり、昼間は起きていて夜になると8時にぐずりだし、9時には寝てくれて、朝の6時まで起きません!
その子にもよると思いますが、まだまだ大変な時期だと思います(´。;ω;`)
お母さんも寝れなくて大変でしょう。
でもいつか落ち着きますよ😂💓
大変なのはほんのわずかな時間です。気長に付き合ってあげてください😫🙌🏻お互い育児頑張りましょうね(´。;ω;`)

• えりちゃびん

えりちゃびん

そうなんですね!💓
    少し安心しました!旦那共々、どうしていいか分からずで悩みに悩んでいたので(´・ω・`;)

時期もあるかもしれませんね!
    成長を楽しみたいと思います💓

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう◡̈♥︎

• 3月9日
ゆりまま

生後1ヶ月の娘がいますが、昼間は続けて5分も寝ないですよー!もしくはまったく寝ないです。
でも夜はわりとまとめて寝るようになってきたので、逆に人間らしくなってきたなぁ...と思っていたところです(^_^;)
赤ちゃんの個性だと思って気にしなくていいんじゃないでしょうか??

• えりちゃびん

えりちゃびん

本日一カ月検診で、心配で
    聞いたらまとまって寝なくても問題はないとのことだったので安心しました!✨

個性ですね^_^
    日によっても気分でまちまちなので楽しく向き合いたいと思います^ - ^ありがとうございます!

• 3月9日