※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
妊娠・出産

食後に下痢が続く場合、産婦人科受診を検討してください。様子を見るより早めの対応が重要です。電話相談も可能です。

両親とお寿司を夕食に食べました。
その後短時間で下痢を2回しています…
食べたのは中トロ、いくら、生エビ、うなぎ…等。

胎動はあり、お腹の張りはありません。
このような場合産婦人科受診するべきですかね?
様子を見るべきか迷っています。
電話相談出来る窓口をご存知の方がいたら教えて下さい。

妊婦は生魚を食べるな!等アンチコメントはご遠慮下さい😂️

コメント

よんさん

私が妊娠中避けていたお寿司のネタです…(笑)
でも切迫で入院してるとき3日に1度は夕飯で刺身出てきましたよ!
マグロやサーモン、白身など…
病院で出てくるくらいだから大丈夫だと思いますが…
明日病院に連絡してみたらいかがでしょうか??
早く治ると良いですね!
私は素人ですが…考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ😄

ぷぷmama

それは心配ですね、、、、😭
産婦人科は基本的に電話対応してくれると思いますのでかかりつけに電話をしてみるのがいいかと思われます😿💦
必要であればすぐに受診してくださいと言われると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
もし、対応していなければ、ネットで○○市24時間対応産婦人科と調べるとでるとおもいます🙋‍♀️
なにもないことを願っております😌❤

deleted user

上の方と同様私も妊娠中に
避けていたお魚達です🤣

もし体調不良が続いていたら
明日電話して医師の指示に
従います☺️

みたらし

当たってしまったのでしょうか😰
胎動があるとのことなので、赤ちゃんは元気そうで良かったです😊
明日の朝一で掛かり付けの産婦人科を受診でOKです、もし体調が悪化したり、気になるなら今から産婦人科に電話して事情を説明すれば指示して貰えると思いますよ😃
お大事になさってくださいね。

うぃっちゃん

とりあえず、水分しっかりとって脱水にならないように気をつけて、明日受診で良いと思います。

胃腸炎の可能性があるので、産婦人科よりも、内科で診てもらったほうが良いと思います。

らっぱっぱ

皆さまコメントありがとうございます😂️私も本来なら避けなければならないとは知っていたのですがつい好物を目の前にして、食べてしまいました…まさか当たるなんて思わず、油断しておりました🥺

あれから下痢はなく変わりないです。今晩は水分補給して早めに寝ます😭明日かかりつけの産婦人科に電話して指示を仰ぎたいと思います😭
ありがとうございました😂️

まあ

様子見でもいいとは思いますが
心配なら産婦人科に電話すれば対応してもらえると思いますよ🙋✨
ちなみにあたしは妊娠中も普通に食べちゃってました‪!今もですが(笑)
長男の時は逆にお寿司食べたくて食べたくて1人目にも関わらず週1は食べに行ってたぐらいです😗😗👍

ダッフィー

お寿司のせいとは限らないですしね😊
たまたま体調が良くなかったかもしれないし、胃痛とかもあって、上からも下からもだと心配ですが、2回の下痢くらいなら様子みて大丈夫だと思います😊✨お寿司も私は普通に食べますょ♡

らっぱっぱ

ありがとうございます😊
おふたりともお寿司食べられていたみたいで安心しました😍

次の日から体調もお腹の調子も良くなったので復活しました!
ご心配をおかけしました🥺