※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

複数の保険会社に加入することが良いと言われました。自身で判断する前に、他の保険会社についても検討してみると良いでしょう。

この前機会があって総合的な保険相談?みたいなところで話したのですが、

うちはソニー生命のみで学資から生命保険やガン保険も加入していますが、
それはめずらしい、ひとつの会社のみだと損をすると言われました。

みなさんは保険会社は分散して加入してますか?
保険の知識もなく、ソニーのFPさんに相談してソニー生命に加入したのでこのままでいいのか不安になってきました😓

コメント

ほけんの窓口的なところの常套句ですね。契約で手数料稼いでいるので、何本も契約させようとすると聞いてます。
ただ我が家は学資と生命保険は分けています。
学資はソニー、夫の生命保険は明治安田生命、私はアフラックとco-op共済です。

• ママリ

ママリ

私も手数料のためにそう言ってる気がして😓でもソニーに加入したのも、そこのFPさんだったからだと思うので誰の言葉を信用していいのかわからなくなりまして💦
    でもやっぱり分けたほうがよさそうですね😭もう少し勉強しなきゃと思いました💦ありがとうございました!

• 5月15日
さえぴー

損をするというのはないと思いますが、他の会社の保険も見比べた結果ソニー生命さんの保険が良くて選んだなら別に良いと思います。ただ、保険も投資の一種には変わりなく、もしソニー生命が潰れたら保護機構が90%は補償してくれるものの100%ではないですし、リスク分散という意味ではいろんな保険会社で入った方が安心かなとは思います。
私はリスク分散というより選んだ結果たまたまバラバラになりましたが、年金保険は東京海上あんしん生命、学資はフコク生命、医療保険はメディケア生命(住友生命)に入ってます。

• ママリ

ママリ

潰れたときが心配なのは確かですよね!
    他のを見比べたというわけではなく、FPさんの話を聞いていいかなと思ってソニーに決めた感じです。
    やはりみなさん色々と分けて加入してるんですね!
    参考になります、ありがとうございました!

• 5月15日