※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

育児がしんどく、子供の成長のために園入れ検討中。性格に合わず、園での自由な学びが良いか。仕事も考え中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

現在2歳3ヶ月の女の子を育てている
専業主婦です。

★子供の成長のため
★毎日の育児がしんどい
の理由で9月か10月くらいに
こども園に入れようか検討している
ものです。

娘の成長具合は
単語は喋るが 2語文はまだそんなに話せない
トイトレはスタートしてない
癇癪がすごい 落ち着きがない
食べ物の好き嫌いがはっきりしていて
自分の好きなものしか食べない

私は育児にむいてない性格で

今のこの大切な時期を
私のような母親と過ごすより
こども園でお友達と自由に
学んだり遊んだりする方が
子供にとっていいのかなって
思うようになってきました。

もちろん他にも色々理由はあります。

こども園にいれたら
仕事してしたいとも
思っていますが 現在妊活中なので
どーなるかもわかりませんが。

専業主婦でこども園に
いれてる人をみたことがなくて
どーなのかなって思ってます!

同じような方がいましたら
ご意見くださいm(._.)m

コメント

●

育児向いていないのに、2人目妊活して大丈夫なんですか?

  • おちびさん

    おちびさん

    それめっちゃ思いました😂

    • 5月14日
  • ●

    ですよね…😅

    • 5月14日
  • ●

    毎日の育児がしんどいから、預けたい。

    でも2人目欲しいって矛盾してそうですけど…

    その娘さんのようなお子さんがもう1人増えた場合、またこども園に預けるんですかね?

    子供1人できついって言ってて、もう1人産んで育てられるのか、正直疑問ですよ。

    • 5月14日
ぴよぴよ

こども園でもいまのお子さんの年齢なら保育園と同じ扱いなのでどのみち働かなきゃじゃないんですかね??( ๑´•ω•)
こないだ役所で保育園の説明受けた時にこども園はそういうものって私は言われましたよー!
違ってたらごめんなさい!

ママリ

そんな状況で妊活…?
娘さんの悪い所ばっかりが
気になってまいってる感じですかね?

♡姫MAMA♥…♡…♡

妊活中でこども園に
入れようか迷ってるんですか?
専業主婦で保育園には入れません

娘は認可保育園こども園に
10ヶ月~入所してますが
沢山おしゃべりします。
トイトレは保育園でスタートしてから
家でも初めます。

まず育児に向いてないと
自分で思うなら
2人目育児出来るんですか?

妊活して生まれたら上の子もいるし
もっと大変なりますよ!

みやなお

専業主婦でこども園に預けられるのって、3歳児クラスからじゃないですかね?認可外なら空きがあれば受け入れてくれるところもあるかと思いますが、2歳児だと基本は仕事してる方優先な気がします。