※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

友人夫婦が臨月の時に訪問することに悩んでいます。会いたいけど37週手前で体調不安。一歳半の子供もいる。家でゆっくり過ごすのは大丈夫か不安。どう思いますか?

いつもお世話になっております。
臨月近くの友人訪問について…悩んでおります。

友人夫婦が来月、用事で近くまで来るため会いたいと言ってくれているのですが(そして一泊我が家に泊まることになりそうです)その頃37週手前、体調もどうなるか分からないし初めからお断りした方がいいのか悩んでいます。
一歳半の息子さんも一緒です。
個人的には会いたいのですがどう思われますか…?
家や近場でゆっくり過ごす感じなら大丈夫かなぁ?とか、人が来ると疲れちゃうかなぁ?とか、いろいろ考えちゃいます😢

コメント

いちまま

お泊りは気を使う上に念入りに掃除したり布団干したりと体力も使うので私なら遠慮してもらいます😅

いとな

私も臨月付近、家で友達とお茶したりとかはありました!
気分転換になるしそれはよかったですが、私ならお泊まりは断ります😅
夜何かあっても追い返す訳にも行かないですし…。

バナナ🍌

ちょっと会うだけなら良いですが、泊まりはキツいのではないでしょうか。私だったら断ります💦お腹が張りやすいから…とでも言って😅
というか、普通は相手が遠慮するのでは…

さくらもち

家族で泊まりって…😅
ホテルがわりってことですか?😅
会うだけで十分ですよね💦

私なら泊まりは遠慮してもらいます。それが無理なら産後に会うようにします!!

なつ🍊

訪問だけなら全然ありだと思いますが、泊まられるのは正直しんどいので私だったら断ります😂人が泊まるときって食事やら寝具やらお風呂場やら色々準備が必要だし、ましてや1歳半の子が一緒となると大人だけとは勝手が違うので...
気疲れもしますし、ご友人も子連れで人の家に泊まるとなると気を遣うでしょうし、お互い疲れちゃう気がします(そして経験上ヘトヘトになるのはママ達だけです😓)

でも赤ちゃんが産まれたらなかなか友人に会う機会も減るので、外で一緒に食事をするのも気晴らしに良いですし、食事だけお家にお招きして泊まるのはホテルにしてもらったら良いかと☺️私だったらそうしますね。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ランチくらいなら..とは思いますが
さすがに家に人を泊めるとなると😥
しかも一歳半の子ども連れですよね?
大変だと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

断ります〜〜ストレスでお腹が張っても嫌だし、その前に家の準備が大変だと思います。。

ダンボ

断った方がいいかと思います!
今の時点で、来月が元気かも分かりませんし、、気持ちは元気でも身体はついてこないのが臨月です。
というか、友人の用事で近くまでくるくせに、なぜ一泊?普通は少しだけ会ってホテルに泊まるべきでは…。
しかも子供も一緒って…
旦那さんがもてなしてくれるのですか?きなこさんが全部準備するのであれば、厳しいと思いますよ〜
お腹が張って、医者に安静にしてろと言われたとか言ってでも、断った方がいいのでは…。
子ども生まれてからでも会えますし、むしろその方が子ども見せられるのでいいのでは??

きなころもち

皆様、コメントありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。
やはり難しそうですよね💦お泊まりは思った以上に気を遣いますよね😭
万が一何かあったら大変ですし、せめてお昼に少し会うという感じにしたいと思います!
丁寧なお返事をありがとうございました😊