※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと2人きりの時の遊び方について参考にしたいです。息子はおもちゃをすぐポイっとして飽きるようで、機嫌が悪くなります。構っているときも大変です。皆様はどうしていますか?

4ヶ月の息子がいます😄
同じくらいの月齢の方で赤ちゃんと2人きりの時
かまってますか?どういう遊び方などしてますか?

おもちゃを掴んで口に入れる事は
しますが飽きるとすぐポイってしちゃって
長続きせず、時間経つとすぐ機嫌悪く
しちゃってます(笑)

横になってるのが本人も
つまらないんだと思います😅
でもずっと構ってるのも大変だし…😓

皆様どうされてますか?
参考にさせていただきたいです😄

コメント

LINE漫画に夢中

こんばんは(^^)

「あぅあぅ。」など機嫌が良さそうな時
一緒に「あぅあぅなん?喋るー?」などと
声をかけ喃語で会話をします。
すると我が子は嬉しそうに
笑ってくれます。

あとは私が構いたくなったら
こしょばしてみてます❤️

いとな

絵本読んだり、歌ったり、ふれあいあそびしたり、おもちゃで遊んだりしてました。
飽きて終わったら違う遊びにしたり膝の上に抱っこしたり…。
色々家事とかあるし、自分の時間も欲しいから一日中は無理ですけどねー。

りっちぇる

同じ4カ月です!
うちも最近暇を訴えてくることが多くなりました笑

私は機嫌いいときは家事して
悪くなれば遊んでひとしきり笑わせて
その後、膝に抱っこします!
すると眠くなるようなので寝かしつけます😊
その他は手遊び歌なので遊んだりしますかね🤔
ねんねしてるだけじゃ暇なんだろうなぁとは思いつつ、おもちゃにもそこまで興味を示さないので大変です💦
もうちょっとお兄さんになったらおもちゃで遊んだり出来るのかなぁーと思うのですが…笑