※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
ココロ・悩み

小児科でお母さんと間違えられて困っています。お義母さんが子どもを連れて行くことが多く、病院に行くのがつらいです。

また、小児科の先生から「 お母さんでしょう?」と言われてしまいました。
私は、産後うつになって7ヶ月ちょっと子どもと離れていて、その間お義母さんが病院のこと等は管理していて、今は小児科へ子どもを連れて行くときは ほとんどお義母さんと行っています。
それで、お義母さんが診察で話して私が黙っていると「お母さんでしょう?」と言われ
以前は、お義母さんが子どもを抱っこしているときも言われました。
正直、今行っている小児科は行きたくありませんが子どもの為と割りきって行っています。

コメント

なぁ

小児科を変えてしまうのも手だと思いますよ🙋‍♀️小児科の先生ならお母さんの辛い気持ちに寄り添える言葉が出てくる気がするんですが…悲しい気持ちになりました😭

。

他の小児科に変えることは不可能なのでしょうか?
お母さんだから何?って感じですね。お母さんがお子さんの全てを面倒みなくてはいけないわけじゃ無いですしお義母さんが助けてくれてるなら気にすることないですよ😊

• リー

リー

お義母さんと主人は、何もないので変えることは難しいですね💦

• 5月15日
りんりん

合う*合わないがあるので、小児科だってコチラが選べば良いと思います🙂

そう言う何気ない一言がグサっと来る時もありますよね💦

何もかも、母親に押し付けるのは、やめて欲しいです⛱

4人のママ

その先生は産後うつのこと知った上での発言なのですか?

知らなかったなら客観的に義母が抱っこして話して母親は黙って…とゆう状況は少し違和感かもしれませんね。

産後うつや今までの状況を知っていたなら病院をかえて、あまり考えないように気にしない方がいいですよ!

• リー

リー

わからないです💦

• 5月15日