※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
ココロ・悩み

4歳の子どもの健康診断結果が心音不純とあり、不安です。同じ経験の方いますか?主人が不整脈なので遺伝か心配です。

4歳の子どもが先日、保育園の健康診断があったみたいでその結果が本日私の手元に届きました。そこには心音不純と書いてあり不安で仕方ありません。同じような経験をされた方いますか?主人が不整脈なのでそれの遺伝なのかといろいろ考えてしまいます...

コメント

🍊

私自身、小学生の低学年の時に心音でひっかかり大きなこども病院へ連れて行ってくれたそうなのですが、何も問題ありませんでした!(28歳の今も)今でも健康診断すると必ずかかれてますが、特に気にしなくても大丈夫と言われました!参考までに…🙇‍♀️

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます😊少しの雑音とかでもひっかかるんでしょうかね?心臓とか怖くて...でも元気そうだし急いで受診するレベルでもなさそうなので来年また様子みてみます♥️

• 5月15日