※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんをおんぶして家事をするため、おんぶ紐を探しています。価格、使いやすさ、安定感、軽さを重視しています。おすすめのおんぶ紐があれば教えてください。

赤ちゃんをおんぶして家事をしたいので、おんぶ紐の購入を検討しています。
メインでエルゴのだっこ紐を使用しているため、あくまで家事の際のおんぶ限定使用の予定です。
重視するポイントは以下の通りです。
・価格の安さ
・不器用な人間でも一人で簡単におんぶできるか🤤
・安定感
・軽さ

おんぶの機能に特化し、願わくば上記のポイントをおさえた選りすぐりのおんぶ紐をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく、よろしくお願いいたします😣

コメント

COCORO

購入した事はないんですけど(笑)ずーっと気になってたのがあります。

ぐらんもっこです!!
おんぶメインで作られてるみたいですネットでもみれますし
ユーチューブでどんな風に付けるか?とかもみれます♡良かったら見てみてください!!

• ままり

ままり

おんぶメインで作られてるんですね😳
    みてみまーす!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
レゴ

答えになってないですが…

お使いになってるエルゴではダメですか?
私とーっても不器用なんですけどエルゴでおんぶ出来ました!
めちゃくちゃyoutubeで見ましたけど…
個人的にベッドがあると降ろしやすかったです。

• ままり

ままり

エルゴお使いの方、やはり多いですね!とりあえずYouTubeで勉強してみます。
    エルゴはだっこ専用と考えてました〜

• 5月14日
そちゃママ

首が座ったら家事の時はエルゴでおんぶしてましたー!腰で支えるからか、肩の負担があまりなく楽でしたよー!着地は、最初はソファーやベッドが安全牌です😊
そのうちエルゴでおんぶしながらチャリも行けます!抱っこに切り替えもできるしエルゴで充分だと思いますよ〜👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    エルゴでおんぶしながらチャリはすごいですね!
    やはりエルゴは安定感抜群ですよね😉

• 5月14日
ママ

私はWA baby wrapのモッコというおんぶひも使ってます
いっぱい種類あって可愛いし楽ですよ!
エルゴも持ってますが、扱いやすいはモッコ、安定性はエルゴって感じです。
モッコの場合はおろすのも簡単なので寝落ちした時に着地率いいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    早速検索してみます😊
    扱いやすいのを欲しています🤣

• 5月14日
ルリ

私も家事するときにおんぶしてやりたいと思って買うか迷ってます💦
母が西松屋で昔ながらのおんぶ紐を1,000円くらいで買ったと言っていて私も実家で着けさせてもらいました✨
足の部分が輪っかになっていて練習すれば1人でも楽におんぶできそうな感じでした😄
ただ、まだなんとか家事はできているので買ってはないです💦
エルゴも持っているので試しにおんぶしてみて楽だったら買わなくて良さそうですしね😉

よしぴー

私はグラコをルーポップを使ってます!値段的にも高くないですし、お気に入りです!

ぽんす

うちもエルゴ持って使っていますが、家の中で使うのにゴツくて鬱陶しく感じて、セカンドでサンクマニエルの抱っこ紐買いました!ベビービョルンとか有名なやつは値段高くて…
エルゴのようながっしりした安定感はないんですが、家事するには付けるのも簡単で家の中でちょい付けするのにちょうどいいです!
エルゴよりコンパクトなので、ベビーカーでお出かけの時も念の為持って行ったりするのにいい感じです( ´∀`)

ポコ( ˙³˙)

価格の安さなら昔からのおんぶ紐だと3千円くらいで売られてますよ!
初めては2人でおんぶして紐の結び方を練習すれば、1人でも大丈夫ですよ(ت)♪

ユーイノ

うちは外ではエルゴ、家の中では昔ながらのおんぶ紐です。エルゴのおんぶは6ヶ月からですが、昔からのおんぶ紐は首が座れば大丈夫です!軽いですし、洗濯機で洗濯もできます。私は西松屋で3000円でお釣りがきた記憶があります。もう2年前なので、記憶が定かでなくて…。デメリットと言えば、エルゴは肩、骨盤で体重を支えますが、おんぶ紐は肩で全ての体重を支えるので、肩に負担がかかります。
うちは5ヶ月で8.5kgあるので、夕飯作りの際、Eテレを見せてどうしてもグズったら、おんぶしてます。最終手段で使ってます!でも家で使うのであれば、昔ながらのおんぶ紐で十分満足できると思いますよ!

ままり

みなさん、コメントいただき、ありがとうございます!
みなさんから教えていただいたおんぶ紐を調べて購入検討してみます!
大変参考になりました😊
ありがとうございました💓