※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
お仕事

子供のために昼間働き、夜は週2回水商売を考えています。夜の仕事で月10回出れば、フルタイムより収入が増えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

皆さんなら
どちらを選びますか?🤔


現在、小学2年生と2歳の
子供がいます!
旦那さんの給料が
夜勤がなくなったため
大分下がってしまい
私も働きにでないと厳しい状況です🙇
しかし、2歳の子供は
身体もあまり丈夫ではないので
もう少し落ち着いてから昼間働きたい
上の娘が学校帰ってくるまでには
家にいてあげたい
という思いが強いです。

そこで旦那さんが帰宅してから
交代で20時から0時まで
週に2回程度、水商売の仕事を
しようと思っています!
月に10回近く出れば
10万はいくので
普通にフルタイムで働いて
保険やらもろもろひかれて
10万ちょっと残るよりは
いいかな?と思っています🙇


皆さんだったら、
昼間と夜どっちで働きますか?

コメント

まこ

それは旦那さん次第ですね!
でもお酒飲むなら
2歳のこと一緒にいてあげたいと
言ってますが
朝起きるのもかなりきついし
ちゃんぽんすると悪酔いもするし
その分次の日に響きます😔

旦那さんがお酒飲む仕事に
抵抗ないなら
昼間のバイトを少なめにして
行ける時に夜の仕事を
5ー6回してみたらどうですか?

でもどっちにしろ
買家庭があって幼子がいるのに
夜職はオススメはできません^_^🙄

  • ちあ

    ちあ

    書き忘れてましたが、
    私自身お酒を受け付けないので
    一切飲むつもりもないですし、
    同伴もしないです!

    旦那さんの了承も得ています!

    昼間短い時間で働くにも
    託児所のお金もなく
    託児所ありのところだと
    フルタイムで働くのが条件!など
    中々うまくいきません(..)

    • 5月14日
  • まこ

    まこ


    昼間の子供見てくれるところで
    悩むってありますもんね!

    私はそう言う仕事をずっと
    してるので
    あれですが
    できれば家庭持ちが
    する仕事ではないと思います。
    どうしても女になる仕事です。

    自分が選ばなければ
    託児所のある職場はあります😔

    • 5月14日
みい

お金ことだけ考えると夜勤ですが‥
子供のこと考えると昼間です。

私自身が親が夜働く仕事でした。
母も一時期手伝いで夜働いていた時期がありました。
その時小学一年生でした。
小学生になると親が働いてくれるからご飯やおもちゃが買えるってのはわかっていましたが、
やっぱり寂しくて、でもワガママ言ってはダメだと言い聞かせてました。
でも段々と眠れなくなってきて、
夜中目が覚めた時に母がそばにいない寂しさに我慢の限界がきて、
泣きながら自宅下の店舗に飛び込んだ記憶があります。
なので、私は自分が寂しかったから夜は働かないと決めています。
家庭によって事情はあると思いますが、子供さん達の気持ち次第かなと思います。

Ⓜ️mama

子供の為を思うのなら昼間働きます。

今まで夜の仕事の経験があるのであれば、それなりにお酒の入っているお客さんを交わすことはできると思いますが、今まで経験がないのであれば夜の仕事に踏み込まなくてもいいのではないかなって思います。
私の周りで子供を抱えて夜をしてた子は皆シングルの子がほとんどでした。
夜も夜で自分の思っている金額がもらえなかったりします。お店にもよりますが、10%引かれたり自前の服でなければ制服代?クリーニング代など引かれたりします。子供がいるとどうしてもあるのが当欠でペナルティーとかもある所は今でもあると思います。
同じ夜間に働くのであれば、コンビニや深夜までやっているスーパーやドラッグストアとかの方が無難なのかなって思います。