※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst..m
その他の疑問

服装について👕来月末に結婚式の二次会から参加するんですが二次会から参…

服装について👕
来月末に結婚式の二次会から参加するんですが二次会から参加したことがなく、服装はどんな服着ていくといいのか…髪型もいつも通りでいいのか、美容室等に頼んでお洒落にしていったほういいのか。

ちなみに自分の結婚式のときの二次会は間の時間もそんななかったのもあって皆結婚式の参加時の服装のままでした!(パーティードレスとか)

コメント

ひぃちゃん

私は仕事終わりに急いで向かったので普段着にも使っていた綺麗目のフォーマルなワンピースで、髪型は自分で軽くセットしていきました!

綺麗にしすぎても式からじゃないとなんとなく難しいですよね😣

• kst..m

kst..m

結婚式ではないからそこまできちんとしなくてもいいのかな?なんて思いつつ、普段通りすぎてもダメなのかな…って思って。
    ほんと難しいです😟

フォーマルぽい服装であればパーティードレスとかまできちんとしてなくても大丈夫ですかね?💦
    髪型は自分でセットできるほど技術なくて(笑)
    頼もうかなーと考えてます(T_T)

• 5月14日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

二次会に招待して頂いてるお相手にもよりますが、なんとなーく周りの人たちの層というか…雰囲気で考えるかもです!きっちりしてる人達ばかりか、知り合いばかりのゆるーい感じなのか!

パーティドレスは逆に浮きそうって思ってました🤔
    なるほどー!!
    美容室に行く時間があればいいかもですね🙆‍♀️✨
    お金はかかるけどプロにやって貰えば綺麗にしてもらえるし自分もテンション上がりますし💓

• 5月14日
  • kst..m

kst..m

前の会社の同期の結婚式なので二次会参加する年齢も20代前半から後半あたりです!
    上司ばっかとかかしこまった感じではなさそうです😃

服装…休みのときでも探し行きます(笑)まだ期間もあるので\(^^)/
    髪型はやっぱプロに頼んだほうが間違いないですよね🙄二次会だと伝えたらそれに合う髪型してくれそうですし!

• 5月14日