※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の妊娠中の保険プランについて教えてください。

コープ共済に加入しようかと考えています。
数日前陽性反応が出たばかりです。
ホームページを見ましたがいまいちわかりません😭

自分の考えとしては、妊娠中のとりあえずの保険ってかんじで、切迫早産による入院や帝王切開に備えて加入したいと思っています。どのプランがおすすめでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ぽせ

妊娠関係で備えるならたすけあいレディースコースしかなくないですか?

• ママリ

ママリ

あ、そーなんですか?
    妊娠関係はそれしかないとかわからなくて質問しました😥

• 5月14日
  • ぽせ

ぽせ

あいぷらすでも出ますけど、特に女性特定病気入院を手厚く保障してくれるのはたすけあいだけです。
    どっちも入ればあいぷらすの分も出ますけど、とりあえずで入るならたすけあいだけでいいんじゃないですかね?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!詳しくありがとうございます😊
    たすけあいの方を検討してみたいと思います。

• 5月14日
美羽

コープ共済だと入院したら日額、手術しかでないので他社ですが入院一時金がついてるものがおすすめです。
私の場合は月々2500円ですが、つわりで入院して入院一時金10万、妊娠糖尿病で入院して10万頂きました。
出産の時まで何が起こるか分からないので入院一時金かなりよいです

Hina mama💕

たすけあいの女性のコースがいいと思います😊

上の子のとき切迫で入院したので、下の子妊娠わかってから1番高いコースに変えました💡