※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫膳
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、おっぱいを要求するようになりました。同じ経験をされた方、改善策があれば教えてください。

明日で一歳になる娘。
前から甘えん坊で、私がキッチンに行くとすぐに泣き出してしまう子なのですが
最近その甘えん坊がエスカレート。
ものすごい叫んで喚いて…。
オムツを変えておっぱいも飲んで満たされているのでただのかまってちゃんなだけなのですが、もの凄い騒ぎっぷりなんです。
洗濯物を外に干そうとベランダに出ただけ、トイレに行くだけ、冷蔵庫を空けに行くだけで
もう何かあったんじゃないかとビックリするくらいの騒ぎっぷり。
少し離れるだけで一大事です。
それに合わせて最近ものすごいおっぱい、おっぱい、とおっぱいを要求してきておっぱいの回数も増えました。

私と同じように一歳を前に急に甘えん坊に火が付いたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

普段ちゃんとかまってあげていると思うのですが…
何か改善策はあれば教えていただけたら幸いです。

コメント

ベイマックス

うちも同じですよ(^^)
監視常態ですよね(笑)旦那にちょっと抱っこしてて~も無理で困ることがあります(^^;)

でも改善の必要ありますかね?
確かに大変です。何も出来ないですしね。でも、こんなに大好きなママに甘えて何がダメなんでしょう。まだ1歳ですよ♪こんな可愛い時期は本当に僅かです。存分に甘えてこそ、親離れの準備が出来ていきます。保育園や幼稚園に行くようになって、お友達が出来るとママより友達になってしまいます。それはそれは寂しいもんです💧なので、ぜひ後悔しないように甘えてもらってください(^^)

☆kanaporin☆

いやーこればっかりは
仕方ないですよね( ゚Å゚;)
私は息子が1才なった時くらいに
妊娠が分かってそこからはもう
ママ~ママ~ママ~ですよ( ゚Å゚;)
元々ママっ子でパパいやーって子なのに
それ以上に酷くなって
主人と寝てもらえるように慣れさせてますけど
どーしてもママ❗って時多いですし
もうお腹大きいので、しんどいしんどい((T_T))
でもあたしはそれが妊娠して下が産まれるから
今のうちに甘えてるのかなーって
思ってたんですけど
そうでもないみたいですね( ゚Å゚;)

でも今しか甘えてくれないし
後追っかけてくるのも
小さいうちだけですし
可愛い可愛いって思うしか
ないかなーと、、、(笑)

エリーサ

2歳7ヶ月の息子がいますが、うちも1歳くらいから、現在も本当にそんなかんじですよ(-。-;
余裕のある時は、なに〜甘えん坊だね〜とか言って対応できますが、余裕がない時はイライラして怒ってしまうことも。。。
うちは旦那でも一切ダメで、本当に全部ママなので、正直しんどいと思う時もあるし、1人でゆっくりしたいと思う時もあります。
でも、これもあと何年も続かないんだなーと思ったら、今を大切にしなきゃなーって、最近やっと思い始めました!笑

• お高さん

お高さん

先日一歳になり、0歳から拍車がかかり今もなお甘えん坊です。寝かしつけが私以外ギャン泣きで、近所迷惑です。それでも私の会話は理解してくれるようになり、凄く嬉しくて今が一番いい可愛いかなと思います。
    9カ月から後追いも今は落ち着いてトイレに入れるようになりました。

• 3月8日
みっきー!

うちもそうですよ!夕方が特にママじゃなきゃ!って感じでキッチンに行くと必ずついてきてそこからテレビみてます笑
一時期よりはましになりましたが、最近ではパパが寝かしつけしようとすると逃げたり泣いたりで…ママが行くと腕枕で遊んでいつの間にか寝てたり笑
今日もそんな感じでした笑
今だけですよ?大きくなったら友達ばっかりになっちゃって寂しくなります💦ぜひ、甘えさせてあげてくださいね!

姫膳

コメントありがとうございます‼
皆さんそうなんですね!
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました。
2人でいる時間が長いと私が何かしてしまったから甘えん坊に拍車がかかったのか…と考えてしまうこともあったのでその不安も無くなって
皆さんの言う通り今を大切に、甘えてくれる今を後悔の無いように、今の子どもの姿を存分に受け止めていこうと思います!
皆さんのコメントを拝見させていただいてとても心強い気持ちになりました。
本当にありがとうございました…!!