※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

乾燥機を使うのは贅沢でしょうか?子供がいてタオルやパジャマを乾かすのに便利だけど、旦那は外干しを望む。家族全員のタオルが山ほど出るし、子供がいたずらするので乾燥機を使うことに疑問を感じています。

毎日乾燥機使うのって、贅沢ですか?

3歳と1歳の年子がおります。

花粉がつくから、という理由でタオルやパジャマなどをしばらく乾燥機で乾かしていました。
(その他は室内干し)

これがなかなか便利で。

単純に干す手間が省けるのもありますが、子供がベランダに出ようとしたり鍵をかけられそうになるリスクもなくなり、虫に驚かされることもないし、タオルはふかふかになります。

しかし旦那は天気がいいのに外干ししないことが不満なようで、休みの度にまた乾燥機?と文句をいいます。

たかがタオルを干すだけといっても、家族全員のバスタオルに足拭き、洗面所、キッチン、外出用、食事や飲みこぼしなど、とにかく山のようにタオルや着替えがでます。

加えて、年子の二人。
上は遊んで欲しがり騒ぐし、下は洗濯カゴをひっくり返しハンガーを振り回しいたずら三昧。

下の子が生まれたタイミングでどうしても乾燥機能が欲しくて、洗濯機を買い換えたのに、今使わなくてどうするの?と私は思うんですが、怠けてるんでしょうか?

コメント

みゆ

怠けているとはまったく思いませんが、晴れている日は外干ししてますね😂👍
なんか電気代がもったいないなぁーと思ってしまって…貧乏性ですね。笑
うちも年子、男の子2人で色々といたずらするので、洗濯物を干す時は録画したトーマスに頼ってます😛🙏

• ひーまま

ひーまま

本当電気代だけがネックです😂
    ベランダがリビング直結なので、テレビをみせても、干し始めると群がりるんですよね(笑)

• 5月14日
Milkey

うちは2歳差の娘を
育ててます⸜( ˙▿˙ )⸝
毎日乾燥機使ってますよ!
保育園にも通ってるし
便利だからです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚

• ひーまま

ひーまま

乾燥機使いだしたら、本当に便利で。なんで子供ってあんなに洗い物が増えるのか...😂

• 5月14日
パプリカ

全然怠けてないと思います。
旦那さんにこだわりがあって自分がやるならいいけど、人にやってもらうのに贅沢もなにもないですよね。

• ひーまま

ひーまま

いや、ほんとに。
    なら、あなたが干してよ。っていうと言えばやったのに!って。
    リビングでテレビみてる旦那の目の前で部屋干ししてるのに、言ってくれれば、ってどういうことなのか...(笑)

• 5月14日
りんりん

こんばんは。
全然怠けてるなんて思いません!

うちは旦那と子供が花粉症なので毎日乾燥機使ってます。
でも花粉症の季節じゃない時期も乾燥機です。

子供達がギャーギヤーしてる朝も乾燥機にパパッと放り込むだけで洗濯終了なのが良いですよね!

干すのって時間かかりますもんね💦
下の子が小さいと目が離せないですよね・・。
電気代はかかるけど、時短になるしタオルはフカフカ、花粉も虫もつかない。最高ですよね!

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます。
    うちのは専用乾燥機じゃないんで全部とはいかずも、3割もっていってくれるだけで負担が違いますよね~💦
    外干しして取り込み忘れたり、雨に濡れたりもしないし...。利点山ほどです😃✨

• 5月14日
しゅうまい

毎日乾燥機使ってたら、電気代かなり上がりませんか!?
私も花粉症で辛いので、部屋干ししてますが、最近暑いですし、乾燥機使わなくても乾きますよ🤔
私が乾燥機を使うタイミングは、梅雨の時期と、冬の雨の日や天候が優れなく、乾かない時くらいにしています!

• ひーまま

ひーまま

かなりあがってます😂!

が、室内だとやはり全部乾かないんです💦干すスペースが限られてるので密集するせいか生乾きに💦

これから梅雨なのでまだお世話になると思います(´・ω・`)

• 5月14日
K.mama𓇼𓆉

毎日乾燥機使ってます!
タオル類は外で干したりするとゴワゴワするのが嫌で乾燥機で乾かしてます😊
実家がそうでずっとそうやって生きてきたので結婚するまで当たり前だと思ってました💦

• ひーまま

ひーまま

タオルを乾燥機にしたら柔軟剤いらなくなりました😃☀️
    うちも里帰り中、実家で乾燥機に慣れてしまいやめられません😂

• 5月14日

私も乾燥機つかってます!
虫が大嫌いで、外に出ると
草も生えてるので虫が沢山いますし
窓開けるだけで入ってきたり
取り込むのもリスクあるので
そのストレスから解放されました😭