※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

旦那のお弁当についてです!これからの夏の時期のお弁当どうしようか本当…

旦那のお弁当についてです!

これからの夏の時期のお弁当どうしようか本当に困ってます!
旦那は配送業なのでお昼ごはんは車内です。
今はお弁当やおにぎりを持っていってます!
夏は食べるまでは保冷しておきたいのですが、レンジが使えないので冷たいごはんやおにぎりじゃ美味しくないので
何かいい方法ありませんか?

レンジ以外での温め方法や
パン以外で常温でも大丈夫なものとか!

コメント

退会ユーザー

夏だと保冷剤入りバックの逆に冷えたご飯が結構美味しいですよ😊
私もトラック運転手していましたが噛む噛む運転だったのでお弁当が羨ましいです😀

ちなみに夏場。おにぎりとそうめん、ざるラーメン、冷やし中華など麺類持たせてます。100均のミニボトルにめんつゆやアレンジしたつゆを日替りで(辣油、ニンニク、ごま、千切りきゅうり、大葉、梅干し、わさび、生姜)大好評の夏定番です💓
タッパに一口サイズで麺(パスタ巻き)入れてます。くっつくんで。
🙇…参考なりませんかね😅

• 退会ユーザー

退会ユーザー

今日なんか冷カレー持たせました。
    配送中はムリでしょうが…😓

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

麺類とても参考になります!
    麺なら冷たくても美味しいですもんね!
    うちの旦那は冷たいごはんは嫌だと言うので💦

• 5月15日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

あーそれはぁ(^ー^;A💦
    旦那のワガママあるあるですね(笑)
    うちも面倒こと言います🌀🌀

車内なら保冷剤入バックでお昼までなら十分美味しく食べれると思います。
    他にも冷製トマトパスタ。
    冷やしうどん、つけ麺(別容器持たせ)とか色々考えるのもだんだん楽しくなってきますよ。
    今はスーパーで
    “麺にかけるだけシリーズ”もかなり充実してるので試してみて下さい。楽😛
    旦那さんの好み見つかるといいですね👍️

• 5月15日

車内のエアコンが効いてるなら保冷剤1つつければ大丈夫そうですけどね🤔
うちは外仕事なので保冷剤4つに凍った飲み物一緒に保冷バックに入れて持たせてます!
それでも真夏は昼には傷んでるので弁当は諦めて持っていかないです😂笑

外ほど暑くならないなら冷凍食品の自然解凍できるやつをそのまま入れるのも良いんじゃないですかね?🤔

• りんりん

りんりん

冷凍食品だったら保冷にもなりますね!
    朝、ごはん詰めて保冷しないでも大丈夫だと思いますか??

• 5月15日

退会ユーザー

今の時期ならギリギリ傷むか傷まないかくらいじゃないですかね?🤔
    30度超えてくるようになると保冷剤なしはヤバいと思いますよ😂笑
    どうしてもお弁当持たせたいならおかずだけ持たせて、ご飯はコンビニの塩むすび買って貰った方が良いと思います🤔
    本当に直ぐ傷むので、お腹壊しちゃいますよ😭💦

• 5月15日
  • りんりん

りんりん

わかりました。
    ありがとうございます!

• 5月15日