※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

生理が10日遅れており、生理前の症状や茶オリが出ています。先月は体調が悪く、薬を飲んでいました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理が10日遅れています!最近は遅れることもありませんでした。生理予定日以降にタイミングを何回かとっています◎
先月ずっと体調が悪くて病院からもらった薬を飲んでいました。
茶オリ?おりもの?みたいなのが毎日すこーしでています。生理前の症状もあったり、なかったり、、。

このような事が初めてなので、同じような事があった方教えてください😭!

コメント

こっこ

10日遅れているのであれば、普通の妊娠検査薬でもちゃんも結果が出る時期なので、検査するのが一番早いと思います。

• t

t

お返事ありがとうございます😌
    質問の書き方が分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️先月は体調が悪くてタイミングをとらずに、今月の生理予定日以降にタイミングをとりました😫

• 5月14日
  • こっこ

こっこ

例えば、排卵が2週間以上遅れていたとしたら、茶オリやおりものが排卵の合図と考えられないこともないですが。
    基礎体温をつけていれば、今が高温期かどうかで排卵済みかどうかわかりますが、病院に行って診てもらうのが確実だと思います。
    それか、体調不良により、ホルモンバランスが崩れて、生理が遅れているだけかもしれないですね。

• 5月15日
  • t

t

丁寧にお返事ありがとうございます。
    もう少し様子を見て、生理がこなかったら病院で診てもらいます。

• 5月16日