※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

離乳食の野菜や調味料が使いきれず、ベビーフードを使うのが難しいと感じています。食材や調味料を揃えてから与えている方がいるようです。

離乳食…外出するときベビーフード使いたいけど使ってない野菜とか調味料とかいろいろあって使えない~😱
逆にベビーフード使うの難しい気がします(。´Д⊂)💦
活用してる方はやっぱ全部の食材、調味料などクリアしてから与えてますか❓
すごいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7大アレルギー以外のものは普通にあげちゃってました🙄

アレルギーが強い食材以外は、あげてないものが何個か入っててもあげちゃいました😂

ぴーちゃん

ベビーフードを家で一度、小さじ1から試してみてはどうですか?
乳、小麦、卵、エビカニなどアレルギーになりやすい物質でなければBfで試しても問題ないと思いますよ!

ぴぴぴ

逆にBFの原材料をチェックして
食べさせてないものを自分で作って食べさせてクリアさせてからBFを食べさせてました。
だいたいクリアしてると思っても原材料見て「あ!これがまだだった、食べさせてみよう」ってなってました。

ほのち

アレルギー強いものじゃなければ食べさせたことなくてもあげちゃってましたよ😊

ミミコロ

ありがとうございます🎵野菜とか大丈夫そうなのは試さないであげちゃおうと思います✨
まとめてですみません💦