※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の保育園の送り迎えはどうしていますか?保育園まで車で送り迎えしています。

2人目出産後、上の子の保育園の送り迎えは
どうされていますか??

一ヶ月は義母に、保育園の送り迎え中はお家で赤ちゃんを見てもらっていましたが、一ヶ月からは自分で送り迎えをしなくてはならなくて、保育園も徒歩でいける距離ではなく、車で送り迎えになります。

コメント

2児まま(25)

産後退院してから連れてってました💦

• ちさ

ちさ

抱っこ紐か何か使われましたかー❓ふつうに抱っこですかー❓

• 5月14日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

最初は抱っこで1週間くらいから
    抱っこ紐です!

• 5月15日
ゆゆん

抱っこ紐はどうですか??
私も抱っこ紐の予定です(^^)
もしくは玄関に先生いないですか?私の保育園はいないんですが、友達が通ってる所が玄関に常に先生がいるみたいで手伝ってくれるって言ってました( ゚д゚)

• ちさ

ちさ

私も抱っこ紐かなーとは思っているんですが、持ってる抱っこ紐がエルゴの縦抱きのやつで、上の子の時に新生児で使えるエルゴのクッションみたいなの買って使ったことあるんですが、外で可哀想って言われたことがあって😥ゆゆんさんは何処の抱っこ紐ですか😊❓

• 5月14日
  • ゆゆん

ゆゆん

私もエルゴです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    新生児から使えるやつも持ってるので私もその予定です!
    私の周りで使ってる人多かったので可哀想って言われた事ないです(/ _ ; )

• 5月15日
  • ちさ

ちさ

エルゴ使ってる人多いですよね😊✨さっき抱っこ紐とクッション出してきて、使ってみたら全然大丈夫そうだったし、それで何時間もうろつくわけじゃないので、それで行ってみようと思います😊❣️可哀想って言われたのは知らない人に、お店のレジの人に言われました😭💦

• 5月15日
ゆゆん

私も車で送り迎えなので退院してからは一緒に行ってます!!
今はまだ新生児期なので車で寝てもらってますが、1ヶ月過ぎてからは新生児期でもなくなるので普通に保育園の中まで一緒に行く予定です(^^)

• ちさ

ちさ

車も最近暑くなってきたので、一ヶ月たつし一緒にと私も思うのですが、上の子がまだ靴など自分で脱ぎ履きできないので、どうゆう風に中に入ったらいいかなーって思ってます💦

• 5月14日
e♡h

私も産後1ヶ月から送り迎えが始まります!
年子なので荷物や歩くかどうかなど様子を見ながら抱っこか抱っこ紐か使い分けようと思います!
ちなみに車での送迎です。

• ちさ

ちさ

年子大変そうですね💦これから産まれる予定なんですね😊❣️抱っこは想像だとなんか危なっかしい気がして😵💦

• 5月14日
ゆゆん

エルゴ可愛いし使いやすいしお気に入りです♡♡
私も早速久しぶりの抱っこ紐〜と思って練習がてらやってみました( ´ ▽ ` )笑
レジの人〜初めての育児とかでわからない時にトラウマになりそうな事他人なんだし言わないで欲しいですよね(;ω;)
お互い保育園の送り迎え子供達の育児頑張りましょうっ(*´꒳`*)