※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

娘の髪が多く、シャンプーが大変。最近、頭を上げてくれず困っています。オススメの洗い方はありますか?

お風呂についてです。
うちの娘は産まれた時から髪が多くシャンプーに時間がかかります。最近洗うときに頭をあげててくれません。オモチャで釣るのも限界です(泣)オススメの洗いかたありますか?

コメント

焼肉食べたい

私は床にマット?引いて寝かせて洗います笑大人しく洗わせてくれます笑🤣

• ココナッツ

ココナッツ

ねかせるんですね‼ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
おいも

うちも髪がフサフサで、頭をあげてくれないので
最近は普通に頭を洗ったあと、顔を布で軽く押さえて(目や鼻にお湯がはいりにくいように)桶で一気にバシャン!と流してます😄
ヌルヌルしにくいシャンプー使うと一度でスッキリできます🙌

• ココナッツ

ココナッツ

早速試してみようと思います♪(*^^*)ありがとうございます★

• 5月14日
😆スマイル😆

リンスインシャンプー使ってます👍
1度に済むし、うちは浴槽のところを手すりかわりにして立ちっぱの状態で背後から洗ってます😊
洗う時は上の子も下の子もずっとこの洗い方してます👍
そして湯船におもちゃ入れておいてそれに気を取られている間に洗っちゃいます🤣

• ココナッツ

ココナッツ

頭上はどうやって流しますか?(*^^*)

• 5月14日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お座りで入ってた頃から顔にシャワーをかける練習をしていたので、背後から『髪の毛流すよ〜』と声掛けしながらシャワーとは反対の手でおでこの髪の毛生え際をガード(そんなんでも顔にかかっちゃいますが)しながら数回に分けて流します😊
    初めはうぎゃーとか吠えてましたが、終わる度に『キレイになったよー、上手に出来たね💕』と褒めているうちに騒がなくなりました😊
    お風呂では常に声掛けやお話しながら楽しく入ることを心掛けています👍✨

• 5月14日
ゆっぺ

うちも生まれた時から髪の毛ふさふさでした!毛が多いと流すのに時間かかって大変ですよね💦
おすわりできるようになった7ヶ月頃からは、床におふろマット敷いてそのまま座ったままの状態で頭上から一気にシャワー掛けて洗ってます!始めはびっくりして泣いちゃいましたが、慣れてきたのか下を向いて目を閉じるようになってくれたので洗うのがすごく楽になりました!

• ココナッツ

ココナッツ

渇かすのも大変ですよね(泣)
    シャワーすごい~(泣)
    明日どんな反応するか楽しみです(*^^*)ありがとうございます★

• 5月14日
  • ゆっぺ

ゆっぺ

ほんとですよね!ほんとに毛が多すぎてお風呂上がりはドライヤーないと無理です😇笑
    お風呂楽しめますように😭💕

• 5月14日
あい*mama

うちも上の方と同じように浴槽につかまり立ちさせて背後から洗ってます🛁流す時は顔に流れないように生え際らへんに手を置いて少し上を向かせるような感じで流してます🚿

まい

うちもふさふさです笑
浴槽つかまり立ちで洗って流すときは膝の上に仰向けで寝かせてシャワーかけてます!
気持ちよさそうに目を閉じてくれますが、そろそろ背が伸びてきて膝から頭がはみ出すようになってしまったので上からかけちゃおうか悩みどころです笑