※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りで服を着せるのが難しい。セパレートパジャマは着せやすいが、オムツ替えが心配。長袖パジャマを買うか迷っている。

生後7ヶ月になる娘です。
現在ロンパースの服を着せているのですが、最近お風呂出たあとは寝返りばかりされてしまい、服を着せるのに苦労しています。
上下がわかれているセパレートタイプのパジャマの方が着せやすいのかなと思うのですが、まだ夜中の授乳があるのでセパレートタイプだと逆にオムツ替えしにくいのでは・・・と思ってしまいます。
それに、もうすぐ暑くなるので、今長袖タイプのパジャマを購入してしまったらすぐに着なくなるのではないかと悩んでいます。

コメント

えん⭐

上下セットのパジャマではなく、別々にロンTとスウェットパンツなどどうですか??😌
おむつ替えはたしかに手間かかるかもしれませんが、いずれするものだし、慣れだと思いますよ😌💡
うちは、去年の秋ごろロンTとスウェットパンツ買って、真冬ようにトレーナー買いました!
秋→ロンTとスウェット
冬→トレーナーとスウェット
春→ロンTとスウェット
今→半袖Tシャツとスウェット
ってかんじです☺️💕

H&Mに、スウェット安くありますよ💕

ちなみにまだ80サイズ着れます☺️!

首はしっかり座ってますよね?
セパレートタイプの半袖半ズボンパジャマ着せてます。
ロンパースのボタンを止める必要がないので楽ですよー。

えみみ

寝返りされると
着替え大変ですよね😭
我が家も今日も服着せるの一苦労でした💦

5か月からセパレートのパジャマ着てますが慣れればセパレートのが楽に感じます!!
ロンパースの股部分のボタンで
かなり苦戦してましたがズボンだと寝返り打たれながらも動きに合わせて履かせられます☺️

購入したときは3月だったので
長袖上下買って最近パジャマ用に
ボタンとか飾りのない半袖
Tシャツを買ってズボンは
布団から出てしまうので長ズボンのままで寝る予定でいます🤣

sofa.

6ヶ月(ハイハイが早くなった頃)にセパレートにしましたが楽すぎてロンパースもう着せれないな~と思います😅慣れたらもう楽チンですよ🙆‍♀️

newmoon

ロンパースのボタンを止める作業が無い方が圧倒的に楽です😂
今から買うなら半袖がいいと思いますよ❗️

moony mama

息子は、一年中長袖パジャマ着せてますよ。保育園のお昼寝でも、旅行の時も。
我が家、夏はエアコンつけっぱなしで寝るので、布団を蹴飛ばしてしまう息子には長袖じゃないと体が冷えてしまいそうで。