※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

帝王切開の費用は、医療保険未加入時にはどれくらいかかるでしょうか?妊娠を考えておらず、今後後悔するかもしれません。

医療保険に入っていなかった場合、
帝王切開になったらいくらくらいかかりますか?

普段健康でまだ妊娠の事も考えていなかったので、
加入していなかった事に今後悔します。。

コメント

まま

妊娠してても入れる保険あると思いますよ^ ^ 条件とかもあると思いますが調べてみてはいかがですか^ ^
ちなみに私も妊娠して出産ギリギリの週数で入れたかんぽに入ってます。

• なー

なー

もう既に切迫で入院したことがあるので中々厳しくて...
    調べてみます!

• 5月15日

入っていても値段は変わらないですよ🤔
入っていれば契約してる保険内容によっていくらか振り込まれます

• なー

なー

そうなんですね!
    勉強不足で申し訳ないです...

• 5月15日
はな

健康保険の方で高額医療の手続きをしておくといいですよ🙆

• なー

なー

なるほどです!
    そう言う手続きがあるんですね!

• 5月15日
☆パルル☆

コープの女性用保険?
掛け捨てのやつだと
妊娠中でも入れると聞きましたよ💡

• なー

なー

コープ共済問い合わせてみます!

• 5月15日
3babies

コープ共済だと週数関係なく入れると思いますよ。

• なー

なー

コープ共済問い合わせてみたいと思います!

• 5月15日
  • 3babies

3babies

切迫入院中ですか?
    私も切迫で入院ありましたが、退院後、体調が落ち着いて薬の処方と通院が無くなれば入れるとの事でしたよ^_^

• 5月15日
  • なー

なー

4月の初めに1週間入院していました!
    あ、そうなんですか⁉︎
    半分諦めていたので助かります!

• 5月15日

病院によって帝王切開の価格が違うので、聞くと教えてもらえますよ(^^)
予定帝王切開と緊急帝王切開とかでもまた値段変わると思います。
健康保険の高額医療要費の対象になるかどうかも入院期間や医療費が所定の自己負担額を越えるかどうかで変わってきます。
事前に帝王切開になることがわかっていれば、予定日を選べれば月をまたがない日で選んだり、限度額認定を窓口で手続きしておくと良いかと思います(^^)

私の通っていた病院は緊急帝王切開で色々あり72万、直接支払制度で内42万は引かれ手出し30万でした。(退院するときの窓口での支払が30万)
予定帝王切開の時は62万-42万で窓口での支払い20万でした。

高額医療養費は対象外で、退院後加入していた医療保険に手続きしていくらか戻って来た感じです!

• なー

なー

これから病院も変える予定なので、聞いてみたいと思います!
    勉強になります!

• 5月15日
ムーミン

コープ共済だと、妊娠中も加入可能です!実際私も32週くらいでも入れました✨
ただ、現時点で何か服用していたり、妊娠悪阻などの病名などがついていたら加入は厳しいです😢
一度担当者様にお聞きになってみてはいかがでしょう?

また、帝王切開は高額医療対象となると思いますので、調べておくのも良いと思います👍

• なー

なー

切迫で入院してるので難しいかもしれないですね、、
    問い合わせてみます!

• 5月15日
ぽんた朗。

他のかたも言ってますが、高額医療の手続きしておけば保険入ってなくても大丈夫ですよ☺️
私も一人目がまさかの帝王切開になってしまい、結果三人とも帝王切開だったのですが、私自身大きな病気をしていたため保険はどれも入れるくらいの期間が経ってなかったので入れずでした😅

• なー

なー

やはり高額医療の手続きはしておいた方がいいんですね!

• 5月15日